--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ローテンブルク旧市街に泊まる ALTES BRAUHAUS

2010年11月01日 22:45

だいぶ間が空いてしまいましたが…ドイツ旅行記です。
まだまだ続きます。終わらないうちに台湾へ旅立つ様な気がしてちょっと怖い今日この頃(笑)

さて。今回楽しみにしていたローテンブルク。
ぜひ旧市街にとまって!というオススメ通り、旧市街に宿泊できるプランを選んだのでした。

今回泊まったのはこちら。
宿泊した旧市街のホテル

すごくかわいい空間。ALTES BRAUHAUS
(アルテス ブラウハウス)★★★

WENGGASSE 24, D-91541 ROTHENBURG, GERMANY
TEL/FAX:09861)9780 / 09861)2039


こんなところがホテルとは!とびっくりしちゃうほどカワイイ外観。
もっと小さいのかと思っていたのですが、意外と中は広いのです。
1698年に建てられた建物を、1984年に現代的な要素を取り入れて快適なホテルとして創業たのだとか。
とってもきれいで雰囲気もいいホテルでした。

階段の踊り場がまたとってもかわいい。

ロビーも広々とはいえないけれど、すごく可愛らしい。
ロビー

ベッドは小さめ

肝心のお部屋は…広かった!
ベッドはちゃんと3つ有るお部屋でした。

テーブルクロスのイエローと、なんともレトロなTVのイエローが妙に可愛らしいお部屋です。

屋根裏っぽい。

全体的にこぢんまりとした家具が多くて、その分ベッドも小さめですが、パイン材のナチュラルな色合いがすごくカントリー風で可愛らしくまとまったお部屋でした。
バスルームもひろくて、ちゃんとこちらもバスタブつきのお部屋でした。

ただ、旧市街のホテルはどこも同じらしいですが、エアコンがありません。
ヨーロッパの夏はエアコンなんぞいらないほど快適なものだったはずなのが、近年はだいぶ厳しい暑さになっている様ですよね。
暑いからと窓を開けておくと虫さんが入ってきちゃうし。
日本の様に網戸というものはないので、どうしてもね^^;


こちらのホテルにはなんと横浜のお金持ち高校の学生さんが修学旅行?か何かで宿泊されていたみたい。
学校の旅行で海外って…最近の学生さんってば優雅ですわ。

朝ごはんはロビーの向かいのダイニングへ。
ここはお野菜はとっても少なかったです。
葉物なんて、白菜を刻んだものしかなかったし…。その分、チーズやパンはたっぷり。
もしかして、これが一番ヨーロッパらしい朝ごはんなのかも知れません。

朝ごはん





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    旧市街って、どこでもとっても雰囲気があるのよね。
    ホテルも中身が新しくなっていれば快適に過ごせるし♪
    そういうところ、だいたいは狭いものだけど、広かったなんてラッキー!
    ええ~、学校の旅行でそんなところに?!
    お金のあった頃なのね。
    今は海外行っても日本人は少ないもん。

    七瀬ちゃん、こんどは台湾?
    いいな~。
    小龍包、食べたいな~!
    台湾のブロともにも逢えるし。

  2. 野良上手 | URL | -

    いい雰囲気の可愛らしいホテルですね。
    豪華で大きなホテルなんかよりずっとこの方が好みです。
    それにしても近頃の高校は‥、悔しいやら羨ましいやら。

    台湾の写真も楽しみですが、
    ドイツも未だ素敵な写真が残ってたら紹介してくださいね。

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    プチホテルとかアパートメントって、ものすごーく可愛らしくて雰囲気のいいところがありますよね。
    いつかパリでカワイイホテルでのんびり過ごす時間がほしいなーと思う今日この頃です。

    学生さんの海外修学旅行。
    お金持ち学校は結構やるみたいですね~。
    うらやましいけど…ちょっとやっぱり学生の集団はやかましいです(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    野良上手さまw

    旧市街はこんな可愛らしいホテルが多いみたいで、とても雰囲気がよかったです。
    今やどこへいっても液晶テレビにLAN完備だったりしますけど、そういった現代的なものが排除された空間ってすごくのどかですね^^

    ドイツの写真。
    実はまだまだ多量にあったりします…^^;
    のんびりご紹介していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/687-4ae836e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


