--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Trick or Treat! お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!?ディズニーのかわいいイタズラたち。

2010年10月26日 23:19

今年のディズニーランドのデコレーションやパレードはこだわりの「トリック」がいっぱい。
パレードでも、各停止ポジションにて「Trick or Treat!」の合言葉でフロートがさまざまに変化します♪

たとえばミッキーフロートが…

ミッキーフロート変化中

リフトアップしたり。
いつの間にかダンサーさんが増えてたり…あちこちで変化が起こるのでうっかり見落としちゃったところも多々ありそうです。


そんなランド、もちろんデコレーションにもおちゃめなこだわりがいっぱい。
いろいろ面白い発見を楽しみに見て回ってみましょう。
まずは定番のプラザから。

プラザのデコレーション
スプーキーヴィルへ向かう馬車にはどうやらミッキーシェイプの棺桶に入って運ばれる様ですね。

この周りに、ちょっと不思議なオブジェが4つ。

トリックアート1

それぞれ、見る向きを変えてみましょう。

みる向きがかわると…

あら。
ハロウィンのゴーストが、ディズニーキャラクターに早変わり。

そのほかのフォトロケーションもトリックアート。

大きなオブジェは何?

この穴からのぞいてみよう

この大きなオブジェはなぁに?



この穴からそぉ~っとのぞいてみましょう。


すると、




見えなかったものが見えてきます。
(ま、かなりバレバレですけども)





ミッキーパンプキン

ほらね。

反対側のフォトロケーションは…ハロウィンらしく墓地になっていますよ。

墓地のオブジェは

どこから見ても目が合います。
ホーンテッドマンションのワンシーンにディズニーの仲間たちが参加している様なこちら。


真正面から見ても右側からみても…
いつも、ミッキーたちの目に追いかけられますよ♪


人間の目の錯視って面白いですね^^
仕掛けは簡単で、目の前で見れば一目瞭然。
だけどやっぱり楽しいトリックアートたちでした。






ディズニーランドのハロウィーンで、”芸術の秋”も楽しんじゃってください。

合言葉は、Trick or Treat!!




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    いいなー
    いつ見ても、ハロウィンの
    イベントは楽しそう♪

    うちの職場の先輩も、来月頭に
    行ってくるそうです~

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    ハロウィーンはほんと、楽しいお祭りでパークがますます楽しくなりますよね~♪

    今年はクリスマスもいろいろ期待大!ですw
    秋冬はやっぱりディズニーが楽しいですね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/683-f8a7fe35
この記事へのトラックバック


最近の記事


