--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方 ~10月の日曜日のディズニーシーへ~

2010年10月21日 23:42

気がつけばもう10月も残すところあとわずか…。早いですね。
結局今年も2回目のディズニーへ遊びに行った私。

9月よりも圧倒的に混む10月ですが、そんな混雑するパークでの1日のスケジュールです。

ディズニーシーのハロウィーン

朝は7時舞浜待ち合わせ。
思ったよりは列が伸びていなくて、まだチケットブース寄りも中に入ることができましたよ。
でもその後みるみる列は伸びて、いつの間にやら長蛇の列。
少しでも前に詰めて並ばせるためか、早々にキャストさんが列を積めるように指示開始です。

立ち上がらせるのも早くて、何事??と思っていたのですが。
なんとこの日特にアナウンスもなく30分アーリーでオープン。
8時半開園となりました。

まずはリドアイルへ。
なんとか左側通路沿いを確保。
ちょっと落ち着いてから、クリスタルロケットのオーダーに並んでみました。
昨年ほどの人気ではないのかしら…?まだロケットもパーツも全部ありましたよ♪
並んだときに90分待ちと案内されましたがなんとか1回目マウスカレードの前に購入まで終えてリドへ戻れました。

9:35~ マウスカレードダンス。
マウスカレードのドナデジ

通路沿いだったこともあり、結構かまっていただけました。

ショー鑑賞後はミステリアスマスカレードの抽選へ。
一番混む時間なだけあって、列はニューヨークデリ前で折り返して再びロミオ&ジュリエット前まで伸びていました。ここまで伸びると抽選会場までは約1時間。
私が並んでいる間に遅刻してきた友人をエントランスまで迎えに行き、その足でTOTのFPを…と思ったら10時半前の時点でTOTのFPは発券終了…。思った以上に混んでいるようです。残念。

そんなこんなでFPはお預けにして抽選。
無事1回目当選です♪しかもCブロックの7列目ってすごい!!

抽選後、ポートディスカバリーへ。11時からのスケルトンフィエスタ待ちをしつつストームライダーのFP(11:50~12:50)をGET。
パレードを見送ってから、アクアトピアへ。40分まち。
続いてFP時間なのでストームライダーへ。
乗り終わると以外にもショー開始時間ぎりぎり!
ダッシュでアメフロに戻ります。

12:20~ ミステリアスマスカレード
ミスマスミキミニ
今までで一番、よく見える席だったんじゃないかな。
それにしてもハロウィンの抽選は外れなしな私です♪

この後はやっと休憩タイム。
この時点ですでにセンターもインディーもFP終了…なので、レイジングのFPを取りにロストへ。
こちらもこの時点で~19:50くらいのFP。他にFP発券するものがないからか、時間の進むスピードも速いです。
ザンビーニのテラスにてランチをしつつミシカ待ち。
14:30~ レジェンドオブミシカ

楽しんだ後は、エントランスやデコレーションの撮影。
タートルトークが60分待ちだったのでタートルトークへ。待ち時間に、海底2万マイルのFPをGET。
つまみ食いで、櫻テラスでポークライスロールをGET。いわゆる肉巻きおにぎりです。
クリスタルロケットを受け取ってからパーク内をお散歩しつつアラビアンコーストへ向かい、キャラバンカルーセル。

日が落ちるのが早くなりました。すっかり日の暮れたパークは綺麗なライティングでさらにミステリアス。
いい雰囲気。

その後19時前ごろからブラヴィ待ち。
終了が決まったからかやはり人気ですね。

ブラヴィ後はロストリバーデルタでレイジングスピリッツにライド(20:00)。
続いて、ナイトハイハロウィーンを鑑賞してから海底2万マイルへ。

小腹がすいたのでギョウザドックを購入。
その後TOTに並ぼうかと思ったのですが21時前ですでにラインカット。
センターはまだスタンバイで並べるけど…結局、ゴンドラに乗りに行くことに。
スタンバイは30分でした。

夜のライトアップも素敵

ゴンドラを下りるともう閉園時間。
1日が早いですね…。

いつもの様にはアトラクションも乗れなかったけれど、なかなかに楽しめた日曜日でした。



今週・来週に遊びに行かれる方は、さらに混雑が予想されますのでお気をつけていってらっしゃいませ。
人気アトラクションに乗るならやはり朝からがんばる必要がありそうですよ。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    すご~い!
    10月だけで2回目?
    しかも7時に舞浜の駅って!!!
    うちは7時に起きるなんてこと滅多にないし(笑)。
    そして閉園時間まで遊び尽くした?
    それはけっこう元を取ったかも!(笑)

    滅多に池袋は行かないのだけど、この間池袋西部をうろついて、七瀬ちゃんのこと考えちゃった♪
    ペニンシュラは母と香港に行った時、アフターヌーンティーをした思い出が。
    あのとき、母の英語のほうがうまくって、それで英語を勉強始めたのかもしれない。

  2. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    9月、10月と通い詰めています…ディズニー♪
    なんだかんだ、朝から晩まで遊ぶことを考えたら1Dayパスポートって安いのかもしれないですよね^^
    人込みの中のディズニーシーでしたが、いろいろ楽しめましたww

    池袋西武、私の庭です~(爆)
    昔はここにもGAULTIERが入っていたので、その頃はほとんど毎日、寄り道していた記憶が…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/679-fa33a746
この記事へのトラックバック


最近の記事


