--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

おとぎの国で日本食を味わう。 Japanese Restaurant LOUVRE

2010年10月12日 23:14

今回のツアーでは、ローテンブルクとリューデスハイムでのみ自由食。
そのほかはすべてツアーで食事が用意されていたので、その点とても気楽な旅でした。


さて。
初の自由食…何食べたい??

ドイツ料理はいろいろ食べてきて…さすがに飽きてきたんでしょうね…。
日本食が食べたくなるのです。

ローテンブルクはとても小さな町なのにちゃんと日本食屋さんがあります。
中華屋さんもあるそうで、それだけ観光客も多いんでしょうね。
とりあえず、中華よりは日本食、ということで日本食屋さんへ。

ルーブルという日本食店

緑茶LOUVRE ←HPへどうぞ。

Klingengasse 15
91541 Rothenburg o.d.Tauber
Tel: 09861 8755125
Fax: 09861 8755126

日本人の若いご夫婦のお店だとか。
この街並みに日の丸と「ビール」ののれん。
そして赤ちょうちんというのはどうも不思議な感じです(笑)
屋号はルーブルだし…名前だけ聞いたらどうしてもフレンチをイメージしちゃいます。


とにかくこの日も暑い日…さっぱりしたものがたべたーい!

とりあえずはしばらく飲むことができなかった、緑茶をいただきます。
急須というよりはティーポットでサーブされました。

目についたメニューから、いくつかチョイス。
サラダにはアボカド入り。
他にもきゅうりの酢の物なんかもいただきました。

日本食いろいろ

そしてやっぱり。

日本人はやっぱりお味噌汁と白いご飯

日本人だったらご飯とお味噌汁でしょ。

てんぷらのネタがパプリカだったりするところはやっぱり海外何だなぁと思いつつ久々の出汁や醤油の味にほっと一息。


自由食だったこの日…同じツアーの半分くらいの方が同じお店でお食事されてました(笑)
やっぱり皆様、日本食が恋しくなった様です。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    わー!!
    素敵だわー♪

    ドイツ!!
    うちの三女の故郷だわー
    ドイツ犬だから(笑

    日本食、ドイツでも味わえるんだねー
    おいしそう(。→∀←。)

    ちょっと風邪ひいちゃったよー
    七瀬ちゃんも気をつけてね☆

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    ダックスちゃん、ドイツでも沢山お見かけしました。
    さすが!故郷ですよね~^^
    いつかぜひ里帰りに~♪なんて^^

    風邪大丈夫ですか?
    気温差が激しくなりましたもんねー。
    ひどくなる前にゆっくり休んでくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/674-01a22c2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


