--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方・2010 ~ランド編~

2010年10月09日 00:34

ハロウィンDECOランド
明日から3連休、ということでディズニーランドもだいぶ混雑が予想されますね。
お天気がちょっと気になるところですが、ホテルも連休中はかなりの稼働率の様ですし、どうやら前売りワンデーパスポート売り切れなんて出ているそう。
混雑のディズニーもできるだけ効率よく楽しめるように少しでも参考になれば…ということで。
先日の日曜日インパのスケジュールです。

朝7時舞浜着。
ぎりぎり、チケットブースあたりくらいまで列が伸びていました。
8時オープンと同時に、モンスターズインクのFPをGET(9:40~10:40)。
そのままハニーハントのスタンバイへ。15分でライド。
8:30頃、約20分待ちでホーンテッドマンションスタンバイライド。

ちょうどアドベンチャーランドがガラガラだった様なので、ジャングルクルーズ5分待ち、続けてカリブ5分待ちでライド。
9:40になりFP時間になったので、モンスターズインクへ。

出てくるともう10時。
ちょうどパレード1時間前ということで急いでファンタジーランドへ。
ドナルドポジションで場所を決めてパレード間で休憩。

10:30 スプラッシュFPをGET(13:40~14:40)。この時スタンバイ100分。空いてる…。
待っている間にソフトクリームで体をクールダウン。
11:00~ウェルカムトゥスプーキーヴィルスタート。
ハロウィーンミッキー☆

ドナルドを観終わったらすぐにトゥモローランドへ移動しデイジーポジションへ。
ミニー熱唱
ミニーちゃん熱唱中(笑)
ハロウィーン♪と曲に合わせているのですが…このキマったポーズ…熱唱中のRYUを思い出す私です(ーー゛)

パレードを見終えたら、まだ12時頃ですがすぐに次のパレード待ちスタート。
長い待ち時間の間に、グローブシェイプチキンパオ♪のランチをいただきます。
買い出しはお願いしちゃったのですが、この時間レストラン大混雑だった様です。

13:50~2度目のウェルカムトゥスプーキーヴィル。
今度はホースシュー前あたりのパレードルート最前から、ミニーポジション。
ウフフ…ミニー
パレードルート最前だったのでダンサーさんに手遊びしてもらいました♪

すぐに移動して、トゥモローランドからミッキー。
楽しんだ後はスプラッシュマウンテンへFPでライド。
その後は暗くなりすぎないうちにセンターの撮影へ・・・。
今年はいろいろ凝っているのでたくさん発見がありそうですよ♪

さて、最後のパレードの30分前になったのでそろそろパレードルートへ。
今度はミッキーがお目当てだったので、多少後ろ側でもイイヤ、と遅めに向かいました。
それでも十分見れる場所が開いているのはやはりこの日が空いていたのでしょうね。

無事トルバトールダバン斜め向かいに場所を確保しミッキーを堪能。
その後、トゥーンタウンでお見送りをして、休憩タイム。
トゥモローランド・テラスへ。

とりあえずしばらく休憩して、エレクトリカルパレード前に外へ行こうかなっと思っていたら・・・なんといつの間にか雨。エレパレは早々に中止が決定。
じゃあもう少し休もうか・・・と休憩してから、ハロウィンアゲインパスポートを購入し、ちらりとお土産を見て、見ておきたかったキャプテン・EOへ。40分待ち。
captainEO
スゴイ懐かしかった!
でも座席って動いたっけ・・・???
と興奮しつつ、スペースマウンテンへ。
並び始めてふと、あと30分で花火でした。

あれ?そういえば中止のアナウンスはきいてない・・・ということでキャストさんに確認すると調べてくれました。まだ今のところ中止にはなってない、ということで期待を持ってキャッスルフォアコートへ。
20:30~無事、ナイトハイハロウィーンを鑑賞。

その後改めてスペースマウンテンライド、続いてビックサンダーライド。
ちょっと雨脚も強くなってきたので^^;(ビックサンダーで濡れました…)この日はこのまま帰ることに。


☆この日の成果☆
アトラクション…9種
ハロウィーンパレード3回(×2)鑑賞♪


日曜日でもこのくらい楽しめると満足ですね。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/670-5fec4c11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。