--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

K.ViNCENT 神楽坂のおいしいお菓子

2008年05月15日 23:37

母の日のケーキもこのところ色々あって迷ってしまいますが…デパチカのケーキならいつでも買って帰れるかな、と思ったので、いつもとちょっと違うお店のケーキを買って見ました。最近とても評判のいいカーヴァンソンです。

小さなお店に小さなショーケースなのですが…とにかくいつも混んでいるのよね。店内にはプチ行列(笑)次から次へとケーキは売れていきます。金曜の夕方にうかがったからかだいぶ売り切れも出ています。さすが。
今回はこんなラインナップにしてみました。

カー・ヴァンソンのモンブラン&ショコラオランジュ
デュミモンブランとショコラオランジュ

クレームダンジュ・ア・ラ・マミー&リオレジャンジャンブル
クレーム・ダンジュ・ア・ラ・マミー&リオレ・ジャンジャンブル

そして、写真はとっていませんが、カーヴァンソンといえばフォンダン・オ・ショコラ。
やっぱりチョコレートはおいしい!ショコラオランジュ、しっかりオレンジの果実も入っていて、甘すぎずおいしいタルトでした。ジャンジャンブルはショウガの香りのお米入りプリン。タピオカのような不思議なお米の食感が面白いケーキです。

クレームダンジュが一番母の日らしいかな~と思って選んで見たのですが…母のお気に入りはやっぱりフォンダン・オ・ショコラでした。普通のケーキはちょっと甘さが際立つ感じがあるのですが、ショコラはやっぱり格別に美味!濃厚なのでそんなに沢山は食べられませんが…甘いものがチョット欲しいとき、とにかくオススメです。
こちらのフォンダン・オ・ショコラ、添付の塩と白コショウをちょっとかけてたべるとまた味がかわってさっぱりいただけます。濃い目のおいしいコーヒーと相性ばっちりです。
イートインがないのでテイクアウトしかできないのですが…もって帰るのが大変でも買いたいケーキたちです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/67-ea2cbcc8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。