--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

とりあえずのんびりカフェタイム @ローテンブルク

2010年10月04日 23:38

ひとしきり街中を歩くと、日差しが強かったこともあり喉が渇く…。
ローテンブルクはこの後自由行動だし、ディナーにはちょっと時間があるし、ということで近くのカフェでお茶することに。

どこもかしこもカフェはあるのですが、やはりオープンエアより室内がいい(笑)ので店内でのんびりできそうなお店に入ってみました。

ローテンブルクでイタリアンのカフェ

既に食事をされている人もいたので念のため「お茶だけでもOK?」と確認すると、「Of cource!」と歓迎してくれました。


アイスクリーム&アイスティ。
店員さんは私たちをしばらく見て…「Japanese??」と質問。
「Yes」と答えると、メニューを日本語版で用意してくれましたよ(笑)
でも、日本語の方の値段は直していないのだそうで、値段は英語の方をみてね!と両方置いて行きました(笑)
面白い。

とりあえず、クールダウンできるもの、ということでアイスティとアイスクリームをオーダー。



アイスティー、サイズがまた大きい!!!
びっくりです。

ちょっとのんびり休ませていただいてから街に繰り出してみました。
それでもまだまだ日差しの強いドイツの夏です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    日差しは暑くても、店内は涼しそうな雰囲気♪
    え?日本語のメニューが?
    きっと景気のいいころは日本からたくさんのお客さんが来たんでしょうね。
    今頃は中国語のメニューを置いてるお店が多いかも(笑)。

    アイスティー、リプトニックじゃなかった?

  2. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ローテンブルクは結構日本人が多いようで、日本食レストランもあるんですよー。
    とっても小さい街なのに…。

    びっくりしたのは同じホテルに横浜の高校生が宿泊していたこと。
    いやー、お金持ちの学校は違うんだわ…とびっくりしちゃいました。
    学校の修学旅行が海外とは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/668-9bf58113
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。