--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ドイツといえば、クリスマスマーケット。

2010年10月02日 22:55

クリスマスマーケット
だいぶ間があいてしまいましたが…そう、ドイツ。

ドイツの冬といえば、やはりクリスマスマーケットが有名ですよね。
世界的に有名なのはニュルンベルクのクリスマスマーケットの様ですが…私が訪れたのは夏。
もちろん、クリスマスマーケットはありません。


が。
ローテンブルクのココは、1年中クリスマスなお店。

ゲーテ・ヴォールファールト

プレゼントを沢山載せた車が止まっているのが目印です。
中に入れば一気に季節はクリスマス。
天使やサンタ、オーナメントなどのデコレーショングッズの数々がズラリとあって、ついつい買い込んでしまいそうです^^
とってもきれいな店内。


なのですが。
どーもチャイニーズらしい方々が所構わずフラッシュで撮影をしていて、非常に気分が悪い(ーー゛)
もちろん、店内は撮影禁止ですよ…。
店員さんも注意はするけれどとにかく人数が多くて目が行き届かない状態の様子。
困っちゃいますねえ…。
あまりにマナーが悪いので、人の少ない地下を中心にふらふらとみてきました。

いろいろ欲しいものはあったけれど、まだシーズンでもないのに買いこんでどうするの、と自分に言い聞かせて買い物はせずにお店を後に。
種類も豊富なので、クリスマスのデコレーションなどが好きな方はぜひぜひお立ち寄りください^^


ローテンブルクではシュタイフを扱うお店もあったりしてお土産さがしには楽しいところです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    一年中クリスマスのお店v-255
    店内に入るとワクワクしそう♪

    ...だけど。
    お隣の国の人たち、ほんとに写真が好きなのよね。
    そして、自分たちが写真撮ることしか考えてなくて、雰囲気のいいレストランなんてあったもんじゃない。
    しかも最近、どこに訪れてもいるし。
    ほんと、困っちゃうわね。

  2. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    お店の中はすごーくかわいくてたのしかったですよぉww
    ついいろいろ買いそろえたくなっちゃいます^^

    もうちょっとマナーってものを知っていただけると嬉しいんですけどね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/665-15ec3252
この記事へのトラックバック


最近の記事


