--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方・2010 ~ディズニーシー編~

2010年10月01日 23:49

マウスカレードミッキー
明日はお天気で、絶好の行楽日和だとか。
ともなれば、ハロウィーンのディズニーへお出かけになる方も多いですよね。

参考になるかどうかは謎…ですが、恒例の1日で楽しむディズニーシリーズをお届けします。



ディズニーシーには9月18日の土曜日、三連休の初日にイン。
混んでるの覚悟で遊びに行きました。
オープンは9時ですが、7時ごろ到着するとだいぶ長く並んでました^^;さすがの人気。
しかし、昨年の10月の日曜日ほどではなかったのか、5分アーリーでオープン。

8時55分にオープンして、9時前にはリドアイルへ。それなりな場所がとれて一安心したところでさっさとミステリアスマスカレードの抽選へ向かいます。
9時ごろ列に並ぶと、ちょうどロミオ&ジュリエット前の坂を登り始めるところくらいまで伸びていました。
ここからだと抽選会場まで約10分です。
前回同様、前の人が外れた機械を選んで2回目のミステリアスマスカレードの抽選エントリー。
見事当選♪
しかし、席はJ5列…^^;だいぶ後ろですね。
贅沢は言えません。当選するだけでいいのですから♪

リドアイルに戻って、9:35~のマウスカレードダンスを鑑賞。
今回からリドアイルに開催場所が移動したことで、マウスカレードダンスは全て入れ替え制となりました。
2回目はスチームボートミッキーの裏側に列が、3回目4回目はポンテベキオ橋に列がそれぞれできています。
3,4回目は2回目の案内後、4回目希望の人をスチームボートミッキー前に移動しますよ。

さて、1回目を観終わった後、ちらりと2回目の列を見に行くとまだ並ぶことはできました。
が、立ち見での案内になる可能性が高いとか。
3回目以降はポンテベキオ橋に並んでいるというので、そのまま3回目を目指して並ぶことにしました。

並んでいる間に、S嬢にお願いしてTOTのFP(19:50~20:50)をとってから朝ごはんの買い出し。
クラッシュゼリーコーヒーフロート&ポークロール。
この日は暑くって…フロートのソフトクリームは運んでくる間にこんなに溶けちゃった(笑)
クラッシュゼリーコーヒーフロート

食べ終わると11:30~2回目のマウスカレードダンスがスタート。運よくポンテベキオ橋から全景が見えたのでビデオ撮影しつつ鑑賞♪
その後はすぐにリドアイルへ移動です。
この時間帯のリドアイルは暑い!!^^;
暑さと闘いつつ、13:10~3回目のマウスカレードダンスをリドアイルにて鑑賞。

その後はマゼランスへ移動して、ラウンジで1時間ほどクールダウン&スイーツタイム。
相変わらずショーとスイーツメインのディズニー巡りです。

休んだ後はアラビアンコーストへ…。
実はずっと食べたかったのに、いつもお店がしまってて食べれなかったものがあったのでした。
カレースティック
カレースティック。

サクサクな揚げパン?の中にカレーペースト入り。
なかなか美味でしたよ♪
アラビのデイジーグリーティングを眺めながらいただきました。

その後レイジングスピリッツのFP(20:00~21:00)を発券し、ロストのハロウィンデコレーションを観つつゴンドラ乗り場へ。
自分たちが乗るのではなくて…4回目のマウスカレードダンスへ向かうミキミニを見送るためです^^

見送った後は、16:50~のミステリアスマスカレード。
やはりJブロックはだいぶ後ろで、さらに前の席に男性2人…^^;
これは一眼での撮影は無理と判断し、ムービーに専念しました。

楽しんだ後は、ハーバーへ。
夕焼け空のハーバーがとても綺麗でしばし撮影。
ロミオ&ジュリエットでハロウィンアゲインパスポートを購入し、そのままブラヴィ待ち開始。
待っている間に夕ご飯、ということでニューヨークデリでチャパタとサラダとポテト。
ブラヴィ鑑賞後は20:00~のミステリアスマスカレードを櫻横から鑑賞し、楽しく踊った後はダッシュでハーバーへ。
花火、ナイトハイハロウィーンを観るためだったのですが…やはりあの移動時間では結構厳しいですね^^;

花火を観た後にやっとこの日最初のアトラクション。
TOTへライド。
続いてレイジングスピリッツもFPでライド。

最後はトランジェットスチーマーラインにてハーバーへ戻り、帰路へ…。


ショーばっかりなので、アトラクションで遊びたい人にはあまり参考にならないスケジュールになってしまいました(笑)
でも、たっぷり楽しんだ1日でした^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/664-10b88486
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


