--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

楽しく踊って、ハッピーハロウィーン♪ マウスカレード・ダンス

2010年09月23日 15:44

マウスカレードダンス2010
昨年から始まったディズニーシーのハロウィーン。
ランドの楽しくて元気なパレードとはまた違った、大人なハロウィーンフェスティバルは思った通り(狙った通り?)大人気で、昨年のシーは大混雑していました。

ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)で開催されたマウスカレードダンスも、人気のあまり、ゲストの通行に支障をきたし…


今年はデイジー姉さんも参加
今年はリドアイルへ場所を移しての開催。



そして、もうひとつ変更点。
今回はマウスカレードダンスにもデイジーが登場♪
マスク姿のデイジー、とってもかわいいです^^


リドアイル開催になったことで、1回に見れるゲストの数は制限されますが、段差がある分後ろでも見切れが少なく、また入れ替え制なので、長時間並ぶ覚悟があればそれなりに前で見ることができるようになりました。

昨年は、朝のショーから人が全く動かないってこともありましたもんね~^^;


曲などの変更はなかったものの、マウスカレードダンスは全てのキャラクターがマスクをつけた状態で登場するようにマイナーチェンジ。
マスクもキラキラで素敵なマスクになっています。

ドナデジのポーズ!など、それぞれのポージング

ポージングもデイジーが加わったことでドナルドのポーズがドナルド&デイジーのポーズに変わった程度でダンスも昨年とほぼ変わりません♪昨年参加されてる方は踊りやすいですよ^^

ゴンドラではやっぱりラブラブ~
ミキミニの登場はやはりゴンドラ。
ゴンドラ上でもラブラブしています。
ハーバーのど真ん中でチューしてくれるものですから、写真が撮りづらいですわ^^;
そして、リドアイルに居ると全くゴンドラのミキミニに気付きません(笑)

そして、ドナルドたちは徒歩でピアッツァを通り過ぎ、リドアイルへやってきます。
リドアイルに入ることができなくても、通り過ぎるキャラクターを観ることはできますよ^^

ミッキー&ミニーは優雅にゴンドラで登場
ミッキーたちがリドアイルに到着したら、楽しいマウスカレードダンスのスタートです♪


お天気のいい日はとにかく綺麗に写りますね

リドアイルのステージは奥行きは有るけれど横はせまく、かなり円形なステージのため、どうしても昨年よりステージが狭く感じます。
キャラ同士がかぶったりして撮影は結構しづらい感じがありますが…その分どこ見ても楽しい!

ドナデジはやっぱりペアがカワイイ。

客席の通路にも来てくれたりして、ミート&スマイルの様にキャラクターと間近に触れ合えることも。

お気に入りPhoto

どこから見ても楽しいショーだとは思うのですが、やっぱりセンターがいちばん。
今回はちょっと右側になりましたが、それでもなかなかよく全体が見れました。

ドナデジもラブラブ
ドナデジのチューも、センターが見やすいし(笑)

ミキミニは帰りもチュー
ミキミニのチューも…やっぱりセンターが見やすいデス。

そう、今回キャラクターたちのお帰りはミースマ船で。
表側だけマスク仕様になったフロートでハーバーをぐるりと回ります。

ミースマ船は表だけ、マスクをかぶってますよw

ここでもいろいろ、面白いキャラクターの行動が見れちゃったりします。

デイジーの浮気現場とかね(笑)



…それはまた次回に。



★☆★☆参考記事☆★☆★
マウスカレード・ダンス(ディズニー・ハロウィーン2009)

↑マスクなしVerです^^









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    ミッキーとミニー、
    ゴンドラの上の鼻チュウが
    かわいいなぁ~♪

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    ご無沙汰しちゃってごめんね><

    おおー!!
    やっぱり!!
    七瀬ちゃんのところでハロウィン見れると
    思ってたんだー♪

    シーのハロウィンは行ったことがないから
    行ってみたいんだけど・・・
    なかなか><
    機会がなくてねーーー
    今度連れてってー(笑

    ミッキーとミニーの衣装が
    ハロウィンらしくてかわいいねー
    そうそう、すっごく気になってることが。
    ミッキーの鼻はどうやって動いてるのかしら~?
    って、夢がない??(笑

  3. akoakko | URL | -

    ミキミニのチュウが可愛いぃdb≧T≦)

    ハーバーの真ん中なんて…
    うちのデジカメではミキミニが豆粒くらいになってしまいそうです(;_;)

    デイジーの浮気現場が気になるなぁ(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    どこでもラブラブな二人です♡
    見てるとこっちもハッピーになりますよね^^

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    ミッキーのお鼻はほんとどーやって動いてるんだろう…
    言われてみると、不思議です(笑)
    だって、結構しっかり動きますもんねぇ~!!!(笑)

    まぢめに今度、ディズニーオフを企画してみようかとたくらんでいます(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    あまりに遠いとピントを合わせるのも大変ですよね~~。
    一眼でも、私の持ってる望遠レンズではこれが限度かなぁ…って感じです^^;

    いろんなところでラブラブぶりを見ることができるのは楽しいんですけどね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/657-092af92d
この記事へのトラックバック


最近の記事


