--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

雲が流れる川 アルテマイン橋からの美しい眺め

2010年09月14日 22:39

旧市街を丘から見下ろしたら、実際に旧市街を見ながらお散歩しながらランチをとるレストランまで移動。
ということで再度、バスで丘を下ります。


可愛らしい街並みをちょっと歩くと、先ほどマリエンベルク要塞からもみえた、マイン川とそこにかかるアルテマイン橋(旧マイン橋)。

旧マイン橋

こちらの石造りの橋にはヴュルツブルクにゆかりのある聖者が12体並んでいました。
パントマイムの人もいたりして、ゆったり歩くのも楽しいです。

この橋からマイン川を眺めると…

旧マイン橋から眺めるマイン川

晴天だったこの日。
川は空色。雲もゆっくりと流れていました。
なんとも言えない、美しい光景です。

また、この橋から先ほど訪れたマリエンベルク要塞も見えますよ。

旧マイン橋から見るマリエンベルク要塞


要塞の麓に広がるブドウ畑も、緑が美しいです。

ヨーロッパの夏は本当に綺麗です。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/653-022deea4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


