--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

芋栗南京パラダイス♪ 秋のホクホクスイーツ食い倒れツアーへ

2010年09月09日 23:57

バーカウンターもハロウィン
本日より、ディズニーリゾートでは秋の恒例イベント、ハロウィーンがスタート。
昨日は台風に見舞われて大変だった千葉方面も今日は風も納まって、暑すぎず秋晴れの気持ちい日になったようですね。

私は1日籠ってお仕事なのでわかりませんが~(笑)

そんなハロウィーンを一足早く舞浜でいただいてきました。
ハロウィーンシーズン限定のスイーツ食べ歩きディズニーホテルツアーです^^

まずはディズニーランドホテルから、シャーウッドガーデンカフェの限定スイーツです。
ケーキ2種 ハロウィン

スペシャルデザートから、パンプキンとサツマイモクリームのモンブランとパンプキンプリン。

モンブランの中にはマロンがひとつ


甘さ控えめでさっぱりのモンブラン、トップにくるみ?のトッピングがアクセントになって飽きずに食べられます。

カボチャプリンはしっかり濃厚。
トッピングのカボチャやサツマイモ、栗はレモンでさっぱりとにつけて有って甘すぎずに美味。
プリンと一緒にいただくと良さそうです。

オフィシャルのPhotoでは、このプリンのチョコは普通のチョコレートになっていましたが、実際にはミッキープリントのチョコがトッピング。
代わりにオフィシャルではミッキーチョコがトッピングされているバナナオムレットにはミッキーチョコはいなかった気が…。


続いて、アンバサダーホテルからはチックタックダイナー。
ドナルドのヒップ
ディズニーハロウィーンスペシャルケーキのトリプルムース(カシス、チョコ、バニラ)

3層になったチョコ×ベリーのケーキ
綺麗な層になったムースケーキです。

ミッキー型棺桶の中に頭を突っ込むドナルド(笑)
見た目のかわいさで即購入しましたが…まだ暑いさなかにチョコレートのグラサージュはきつかった様子^^;
胸やけの様な苦しさが残ってしまいました。
スイーツって食べて幸せになるものなのになんでこんなに苦労して食べてるんだろう、私…(笑)

少し休憩してからミラコスタへ移動。
ベッラヴィスタラウンジへ…。
エントランスもハロウィンで素敵♪
マスカレード♪

ちょうどミシカが始まる前。
きらめくハーバーを眺めながら遅めのランチ&デザートタイムです。

ベッラのスペシャルスイーツ
ディズニーハロウィーンスペシャルデザート♪
スプーキー・ハロウィーン(オレンジムース パンプキン・アーモンドヌガー入りキャラメルアイスクリームと巨峰のソース。

ラベンダーカラーが可愛らしいスイーツ。
ケーキのトップにはキャラメルアイスクリームがトッピングされていました。

さっぱりとしていて美味しいケーキです。
グラスの中にはオレンジピールとコーヒービーンズ。
いろいろ楽しめる一皿になっています。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. mental detox | URL | -

    はじめまして。

    もうHelloween ですね!
    ディズニーランドも行ってないな~。

    ものすご~くかわいく、美味しそうなものばかりですね!
    これを拝見して、食欲が刺激されて行きたくなりました(笑)

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪
    ディズニーのホテルの秋のデザート食べ比べ☆
    楽しそうな企画ですね!!
    カボチャのプリンが一番食べたいわ~♪

  3. 七瀬 | URL | -

    mental detoxさま

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    まだまだ夏の暑さが続いていますが、もうハロウィーン何ですよね。
    早いものです。

    パークの中もハロウィーン一色でたのしめますが、スイーツやお食事だけでも楽しめる舞浜エリアです^^
    ぜひぜひ、ちょろっとのぞいてみてください。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま★

    見た目のカワイイスイーツはとにかく食べてみたくなっちゃうので、ついつい食べ歩きにでかけてしまいます(笑)
    今回はランドホテルのアフタヌーンティにそれほど惹かれなかった分、少なめですんで一安心(笑)
    食欲の秋、体重管理をきをつけないとーっ!と思いながら食べ歩いていますw

    カボチャプリン、それ一つで十分満足できるようなボリュームでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/651-25c5394c
この記事へのトラックバック


最近の記事


