--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

京都ガーデンパレス

2008年05月13日 22:36

先月の旅行で利用したのは京都御所前にあるホテル京都ガーデンパレス
今回利用したツアーで、こちらのホテルのスイートルームへのランクアッププランがあったので、せっかくならスイートルームでゆっくりしたいなと思って選択。ランクアップがなければ多分リーガロイヤルホテルに宿泊していたと思いますが、これも何かの縁かしら?なんて。

ホテルガーデンパレスへは京都駅から地下鉄烏丸線で丸太町駅へ。道はずっと真っ直ぐなのですが、駅から約10分ほど歩きます。大きな荷物を持って歩くにはちょっと不便かも。何しろ歩道はそれほど広くないのに自転車がよく通るのでちょっと歩きづらいのです。
ホテル前にバス停があり、51番のバスが通っていますが、通勤時間帯意外は1時間に1本…ちょっと交通の便は悪いかな?という印象。

スイートルームのリビング入り口を入るとすぐロビー、そしてフロントが在ります。ロビーはそれほど広くはないのですが、建物自体高さがなく5階ほどのホテルの割りに開放感のあるつくりのホテルでした。
スイートルームは扉をあけるとすぐまた扉。
リビングルームそちらを入るとリビングルームになっています。四角い部屋ではなく、ちょっと面白い形の部屋ですが、窓もだいぶ広くとってあるので明るいです。いわゆるジュニアスイートのようなお部屋で寝室とリビングの間に扉はなく、チェストで区切られていました。
部屋がつながっているのでそれなりに広いのですが…ベッドでテレビが見れないのが残念。


独立したドレッサーがあるのでお化粧には便利。寝室側の壁に広めのクローゼットがあり、もうひとつある扉を開けるとドレッサー、その奥がバスルーム。
残念なことにバスルームはユニットバス…。せっかくスイートルームなら、シャワーブースが欲しかったなと思う私です。アメニティもリンスインシャンプーで残念。普通のユニットバスよりは広いんですけれどね。デラックスツインくらいならこのバスルームでもしょうがないかな、と思えるのですが。ワガママかしら?

ただ、ドレッサーがバスルームから独立してあったので、朝のメイクの時などはとっても便利。ドライヤーもバスルームとドレッサーに1つずつあり、ドレッサーのドライヤーはブローするにも使いやすいもの。その辺り、女性にはうれしい点。


お食事は和食のお店とロビーラウンジがあります。和食屋さんは利用しませんでしたが、2日目の朝食はロビーラウンジで頂きました。和食か洋食、どちらかを選ぶものでコーヒーや紅茶、お水などはセルフサービス。
洋食よりは和食のほうが品数も多く、オイシそうでした。でも私はオムレツの誘惑にまけて洋食にしたのですけどね^^;ベーコンはもうちょっと改善して欲しいなと思いますが、オムレツは結構ふんわりでおいしく頂きました。
ホテルの朝食。洋食と和食が選べます。


ガーデンパレス ベッドルームチェストの向こう側がベッドルーム。"スイートルーム"の名前に期待していくとちょっと残念な結果になってしまいそうですが、通常のシティホテルのお部屋と考えるとそれほど悪くはないのでは。お手軽に泊まれるプランがあれば、十分広いお部屋なのでスイートルーム、お薦めです。
また、御所の一般公開の時期などは、本当に御所の目の前なのでとても便利です。レンタサイクルのサービスも無料で利用できるようなので、観光には結構便利なホテルと言えそうです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/65-eb46dc39
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。