--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

夕陽の中でいただくディナー ヒルトンニュルンベルク

2010年09月05日 22:39

ニュルンベルクの夕食は宿泊ホテルであるヒルトンのレストランでいただきます。

まだまだ明るい時間帯のレストラン…。
なんとも深く西日が差しこんでいて、夏の夕方らしい風景。
でも日本ではこんな時間のディナーはあまりない気がします。

ドイツヒルトンレストラン
赤をベースとしたモダンな店内。

こちらもやはりテラス席が用意されていました。

そして、ホテル内なのに…確か冷房は効いていなかった記憶が有ります。
テラスへ続くガラス戸をあけて、外の風で涼みながらの夕食…のはずが。

西日が強くて暑い暑い^^;

そんな中、コースはもう決まっているのでそれに合わせてワインを。
この日はお肉メインなので、赤ワイン。キャンティをオーダーしてみました。

テーブルにはカワイイディスプレイ。
やはりサッカーチームに縁があるからでしょうか?
レストランディスプレイ・ヒルトン


絞ったバターに胡椒が振ってあったりしてちょっと面白いものがあったりしましたが、このバターも皆西日に当たってやんわりと柔らかくなっていましたねー。

前菜はカプレーゼ。
カプレーゼ ドイツヒルトン
プチトマトを使った可愛らしいカプレーゼでした。

ワインがくるまでゆっくりいただいていたのですが…待てど暮らせど出てこない^^;
見かねた添乗員さんがスタッフさんを探しに行ってくださりやっと出てきました。

なんと…ワインセラーで一本一本、ラベルを見ながらオーダーしたワインを探していたようです。
しかも、これも違う…と戻したワインがキャンティだったりとかして(笑)

ううーん。普段やはりワインを頼む方は少ないのでしょうか…?

ともあれお料理は続きます。

ビーフクリームソース ドイツヒルトン
細切りビーフソテーのクリームソース。
添え物としてハッシュポテトが出ました♪やっと見慣れたジャガイモ料理が!!(笑)

ニンジンの量がかなり多くて笑っちゃいますが(笑)美味しくいただきました。

アップルクランブル ドイツヒルトン
デザートはアップルケーキ。クランブルがトッピングされていました。

たっぷり飲んで食べて、この日もおなかいっぱい。
…絶対に太りますね(ーー゛)


翌朝の食事も同じレストランにて。
朝食 ドイツヒルトン
やっとシンプルなじゃが芋料理に出会えました。

だんだんこのあたりになると勉強して取る量も減ってきます(笑)
何事も適量が大事ですね^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. akoakko | URL | -

    七瀬ちゃんちに来るとおなかがすきます(笑)
    ビーフソテー食べたいぃ♪

  2. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    akoakkoさんのとこも遊びに行くとおなかがすきますw

    で、作りたい~!と思うのになかなかチャレンジしない私…(ーー゛)
    そろそろまぢめにお料理したいと思いますぅ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/647-82f4bf0d
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。