--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ヒルトンホテル ニュルンベルクに泊まる

2010年09月03日 23:07

ニュルンベルクの街を楽しんだ後は郊外にあるホテルへ。

今回は日本でも名の知れたこちらのホテルです。
ヒルトンニュルンベルク
ヒルトンニュルンベルク   ★★★★
 ↑なんと日本語サイトです。
Valznerweiher Strasse 200
90480 Nuremberg
+49 (0) 911 40290

いわゆるシティーホテルで、シンプルながらに使いやすいホテル。
広いロビーはいわゆるホテルのイメージそのものですね。

地元サッカーチームのショップもFCNニュルンベルクのスポーツ施設やショップもあるコチラのホテルは、空港からのアクセスがいいためか、多少郊外でも人気な様です。

ちょうど私たちが宿泊した時は、UAE代表のサッカーチームが宿泊していました。
これがドイツの代表チームだったら大騒ぎですよね(笑)
結構毎年夏(7月くらい?)に泊まってらっしゃるそうです。

それがいいかどうかは同じく宿泊するゲスト側としてはいいのかどうか、ちょっと謎…。
国が違えば文化も習慣も違うのは百も承知ですが、こういういろんな人が泊まるホテルで自宅の様に使用しているというのはものすごーく不思議というか…たぶん、日本人から見たら、ちょっと不快感を覚えることも有りそうです^^;

まあ、私は部屋が離れていたこともあり特に問題はありませんでした^^

お部屋は至ってシンプルな感じ。
ヒルトンROOM1
エキストラベッドが入るとちょっと狭い感じ。
全員分のトランクを広げておくわけにはいきませんね。

ヒルトンROOM2

デスク周りは使いなれた日本のホテルそのもの。
うれしいことにこの旅行で唯一お湯が沸かせるポットがありました♪

そう、日本と違ってヨーロッパのホテルはどこもポットは置いてないんですよネ…。


ヒルトンROOM3

バスルームもとってもシンプル。
バスタブの広さはさすがヨーロッパですよね。
日本人は横になって寝れちゃうくらい長いです(笑)

テレビ画面にウエルカムメッセージテレビをつけるとウエルカムメッセージが表示されます^^

こういったところはとてもサービスが行き届いたホテルですね。

ただ、一度ホテルに入ってしまうと周りにはお店等はないので、そういった面では不便かもしれません。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    ヨーロッパのホテルってポット無いんだ(笑)
    なんか日本だと当たり前のようにあるものね♪

    これからいろいろ忙しそうですね★
    イブとイブイブ♪
    うちは毎年、武道館で~す(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さま^^

    そーなんですよ。
    うっかり久々すぎて忘れていて、ドリップコーヒーとか部屋で飲めるように持って行ったのにポットがなくて(笑)

    日本のホテル設備に比べると極端にものが少ないです。
    歯ブラシとかないですもん^^;


    このところ彼ら関係で忙しく…^^;
    やれ台湾行のツアーの検索やら予約やら、チケットのエントリーやらでバッタバタです(ーー゛)
    イヴ&イヴイヴはドーム周辺で楽しく過ごしていると思いますw
    武道館も賑やかそうですよね~ww

  3. ちくわ | URL | -

    おひさしぶりです

    そうそうテレビの画面にウェルカムメッセージ、私が泊まった所にもありました。ものめずらしくてよかったです。

  4. 七瀬 | URL | -

    ちくわさま

    結構びっくりしますね、こういうウェルカムメッセージ!
    日本語だとなんとなく見慣れた感じがするのですが、英語のウェルカムメッセージはへぇぇ!と見入ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/645-4db8b2c3
この記事へのトラックバック


最近の記事


