--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

お気に入りレストランを探しに… リストランテ・ヒロGINZAで楽しむ美味しいランチ

2010年08月25日 23:31

夏真っ盛り。
暑くて暑くてうっかり食欲不振になりそうなほどですが、こんな時こそ美味しいものをいただいて元気をつけないと。

そんな夏にぴったりの美味しいイベントがあるの、ご存知ですか?

ジャパン・レストラン・ウィーク
東京中の美味しいお店が参加するこの美食イベントは、自分のお気に入りレストランを発掘するのにも最適。
どのお店も、JRWのコースならランチは税込み2110円、ディナーは5250円。
お試し価格で美味しいものがいただけちゃうんです。

ニューヨークでも行われる、”レストラン・ウィーク”。
こちらはもう20年も歴史があるイベントですが、日本では今年が初だそう。

そんな楽しそうで美味しそうなイベント、私が見逃すわけには行かないじゃないですか♪
ということで、いくつも気になるお店が有る中から、こちらへ伺ってみました。

リストランテHiro銀座

リストランテ・ヒロ GINZA
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ7F


言わずと知れた人気のイタリアン。リストランテ・ヒロ。
Hiro Primoは以前何度か訪れていて、パスタが美味しいし、フォカッチャがおいしいし、オリーブオイルが美味しい(笑)
これは一度、ちゃんとレストランにも伺わないとと思っていました。

スパークリングワインをいただきます



伺ったのは土曜日の12時。
お休みの日のランチにはちょっと早めのイメージですが、すでにテーブル席は半分ほどお客様が。

そして、そのほとんどが女性でした。さすが。



この日もとても暑かったので、まずはスパークリングワインで乾杯。
お昼から美味しいスパークリングが飲めるなんて、幸せな午後の始まりです。




目の前には、大きなオープンキッチン!
大きなオープンキッチン

フォカッチャ&プチパン オリーブオイル
オープンキッチンの割に、落ち着いた感じが有るのはやはりこの広い空間と、落ち着いた色味のおかげでしょうか。全くうるさくなく食事ができます。



さて、今回のランチコースはプリフィクスタイプ。
アンティパストは決まっていますが、パスタは3種類から、ドルチェは4種類から選ぶことができます。
これにパンとカフェ付き♪

オーダーを終えるとまずはパンとオリーブオイルのサーブ。

パンはフォカッチャとプチバケット(?)の2種でした。
ここのオリーブオイルがなぜかとても好きな私です。




続いてアンティパスト。
冷たい玉ねぎスープ
フレッシュフォアグラのポワレ 玉葱の冷たいスープと共に

表面はカリッ、中はふわとろなフォアグラには、カレーパウダーがアクセントとして一振り。
この香りがとても香ばしくて食欲を刺激します。

とろりとした玉葱のスープは甘くて美味。
先ほどのカレーの味がもっとするのかと思ったら全くなく、フォアグラの濃厚な味をさっぱりとさせてくれるスープでした。
器も可愛らしい^^

続いて、プリモピアットのパスタ。
私が選んだのはコチラ。
メインのパスタはトリュフたっぷり

いろいろなショートパスタ 燻製した豚バラと焦がしたじゃが芋のラグーソース たっぷりのサマートリュフと


本当にたっぷりのサマートリュフにびっくり!
ソースはかなりじゃが芋で、まったりとしたソースがショートパスタによく絡みます。

ソースもボリュームがあるのでかなり、おなかにたまります(笑)


同行してくれた、みろくちゃんのセレクトはコチラ。
カラスミのペペロンチーノ

釜揚げシラスとしし唐 カラスミのペペロンチーノスパゲティーニ


カラスミをたっぷりトッピングしたペペロンチーノ。
小松菜としし唐のグリーンが鮮やかです。唐辛子を使ったペペロンチーノと違って、スーッと涼しげな辛さ。
夏らしくさっぱりいただけるパスタでした。


ちなみに、選べるメニューのもう一つは「津軽地鶏とズッキーニ 黒オリーブ香るピリ辛トマトソース スパゲティーニ」でした。
これも惹かれたんですが…どうも、ピリ辛と書かれると敬遠する私です^^;お子様~。


パスタのボリュームがしっかりあるので既にここでおなかがいっぱいだったのですが、この後はデザート。
3種の中から私が選んだのは…キャラメル&ミルクのジェラート

キャラメルとヨーグルトの練りたてジェラート盛り合わせ


本当にさっぱりのヨーグルトジェラートに、苦みの効いたコクのあるキャラメルジェラートがとっても美味!
甘さが控えめなので食後だってぺろりといただけます。
このキャラメルジェラート、もっと食べたい…!

みろくちゃんのセレクトは夏らしい一皿。
南国風のデザート


沖縄産パイナップルとレモングラスのジュレ ココナッツのジェラート添え


かなりレモングラスたっぷりでスーッとするジュレ。
ココナッツも濃すぎずさっぱり。体をクールダウンさせてくれます。


そのほかのデザートメニューは、「ブルーベリーのタルト バニラジェラート添え」と「ラム酒香るドライフルーツのセミフレッド チョコレートソースで」。
タルトもかなり迷いました(笑)

カプチーノで一息


食後のティータイムデザートと一緒にいただく食後のカフェは、コーヒー・紅茶以外にエスプレッソ、カプチーノもいただけるそう。

せっかくなので、カプチーノをいただくことにしました。
素敵なラテアートも楽しめます。





気づくと店内はカウンターまで満席。
そしてエントランスには待っている方もちらほら。

さすがに人気ですね。


有楽町からも近くかなり人通りの多い場所に有りながら落ち着いてお食事ができる素敵なレストランでした。


まずはランチから、お気に入りのレストランを探してみませんか?






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    こんな素敵なイベントがあるんですね~☆
    お試し価格でワンランク上のレストランの
    味を試せるなんてステキなイベント!

    お値段にしてはフォアグラ、トリュフ、カラスミなど
    高級食材が出てきますね~☆
    どのお料理も美味しそうで
    このお値段ならお得ですね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    アルコールやソフトドリンクは別料金とはいえ、コースが固定料金とはとても安心して利用できますよね。
    しかも、参加しているお店は名だたる有名店ばかり。
    和洋中と何でもあるのもうれしいです★

    ランチでもこのゴージャス感。
    おなかももちろん満足できる量でしたww
    他のお店にも行ってみたくなっちゃいます^^

  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

    わー♪
    素敵すてき♪
    いいねー!!
    お料理もおいしそうだけど
    器がきれい~!!

    こんな企画があるんだねー
    ちょっとのぞいてみます♪

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま★

    ぜひぜひのぞいてみてください^^

    リストランテヒロ銀座はとってもスタイリッシュなインテリア&テーブルコーディネートでした。
    スプーンもね、SOLってとこので…どこかで見たね?と思ったら、赤坂のヴィエイユヴィーニュで見たのでした。
    器って結構重要ですよね~ww

  5. みろく | URL | -

    お誘いいただいてありがとうね★ ずーっと前から行きたかった
    リストランテ・ヒロ。どれを選んでもはずれのない感じがさすがでした♪

    ぜひまた行きましょ~ Viva レストランウィーク!!

  6. Ange | URL | hurAyYjo

    こんな素敵なイベントあるんですね~♪
    知らなかった・・・来年はぜひとも利用したいっ!!
    今度こういうのあったら誘ってくださぁい。都合つけます(笑)

    あ、SLV○E入りました?私は一応入りました(≧m≦)

  7. 七瀬 | URL | -

    みろくさま♪

    急なお誘いにもかかわらず都合つけてくれてありがとうです~ww
    やはり、リストランテ・ヒロ、さすがでしたね♪美味しかったっw
    またぜひ行きましょう^^
    銀座もふらふらしたいし!
    近々姫連れで銀座デートもいかが!?

  8. 七瀬 | URL | -

    Angeさま★

    期間がとっても短くて私も1店舗しか行けなかったのが悔やまれるの~。
    ぜひ来年は!お誘いしますね~^^

    SLA○E入りましたよぉ(笑)
    この間、会員証&リングが届いて、会員証の変わりようにちょっとびっくりーでした(笑)

  9. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    リストランテ・ヒロ GINZA
    さすが素晴らしいお料理 見事です
    フレッシュフォアグラのポワレ 玉葱の冷たいスープ
    オシャレでとてもおいしそうです

  10. 七瀬 | URL | -

    ryuji_s1さま

    美味しくて幸せな時間をゆったりと過ごせるレストランでした。
    やはりここにきたらパスタを食べないと!という気分になります。
    玉葱の冷たいスープは本当にあまみがたっぷりで、どうしたらあんなに綺麗で甘いスープができるのかと考えちゃいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/637-d8a8f3c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


