--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

世界最古のソーセージ屋 Historische Wurstkueche(ヒストーリッシュ・ヴルストキュッヘ)のランチ

2010年08月23日 23:49

そもそも、日本で考えたらソーセージ専門店ってすごく不思議…なんですが。
それだけドイツではソーセージが人気ってことなのでしょうね。

世界最古の味をいただくために先ほどは外観を見るだけだったお店へ戻り、元塩の貯蔵庫へ。

Historische Wurstkueche ←ドイツ語&英語があります。
Thundorferstr. 3, 93047 Regensburg,
Tel (0941) 466 21-0, Fax (0941) 466 21-21


ソーセージ屋さん店内
カントリー風のカワイイ店内。
太い梁が存在感有ります。

ここのソーセージはブラートブルースト(焼きソーセージ)。
炭火でじっくり焼いたニュルンベルガーソーセージなどと言われる、指くらいのサイズの小さめのソーセージです。
炭火で焼くソーセージ

なんかかわいい。
テラス席の前にあったグリーンの小屋の中で、焼かれていました。




制服もなんだか可愛らしい。



そしてその付け合わせに、有名なザウアークラウト。

このザウアークラウトは、長くて厳しいドイツの冬を越すためのビタミン補給をしてくれる食材。
キャベツのお漬物ですが、どうやら日本のキャベツとはちょっと違った品種の様です。
そのままでももちろん食べられますが、レストランによっては炒めて出してくれるところもあるそうです。


ちなみに、ドイツだからと言ってどんなレストランに入ってもソーセージが有るとは限りません。
やはりホテルのレストランなどには置いてないそうですよ。
あるのはだいたいビアレストランなど、ビールを飲むところ。
ビールとソーセージはやはりセットなのですね。

ソーセージ店のビール

ということで。
やっぱりお昼からビールです。


ここではパンが籠に入ってサーブされました。
どうやらこのあたりのパンだそうで、キープフェル?とかいうパンだそうです(うろ覚え…)。
プレーンなパンでちょっと固めだった記憶が。

前菜はサラダ
前菜はもはや定番になってきた、サラダです(笑)

続いて、名物の焼きソーセージ&ザウアークラウト。
焼きソーセージ
ソーセージばっかりこんなに食べることはめったにないことですよね~(笑)

ビールに合わせるということもあって、実はかなり濃い味付けでしょっぱいです。
ですが、焦げ目の香ばしいぎゅっと詰まった感じのソーセージでした。
ビールと共にいただくと美味。


でも…やっぱり多すぎ(苦笑)

アップルパイ
デザートはアップルシュトゥルーデル。
だから、2個は多いって(苦笑)


もちろん、おなかいっぱい!!

観光客向けなのかと思いきや、意外とヨーロッパの方々も多くいらしてました。
ヨーロッパの方々ももちろん観光客だったりするのでしょうけれど(笑)

ドナウ川のゆったりとした流れを眺めながら、自然の風に吹かれていただくランチはとても気持ちがいいです。
この日は涼しかったしね(笑)





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは~♪
    わたし、ソーセージ大好きだから
    見てるだけでテンションあがるよ(笑)
    ビールに山盛りソーセージでイケるよ(笑)
    しょっぱめっていうのもいいな~★
    ザウワークラウト・・・
    これも好きなんだ★
    瓶のヤツ、買ったりする♪
    ソーセージとザウワークラウトで
    ビール何杯も飲めちゃいそう(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さま^^

    炭火で焼かれるソーセージはもう、おいしそぉ~な香りを漂わせてました!
    こういうちょっぴり味濃いめ、なのがやっぱりビールにはあうんですね^^

    ついつい食べちゃう味でした。
    ドイツ、なかなかに飲める国です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/636-59fb3942
この記事へのトラックバック


最近の記事


