--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ラウンジでいただく気軽なフレンチ 表参道 STaiR

2010年08月17日 23:08

ステア外観毎年1回は大学時代の友人と集まっておしゃべり会を開く。

山梨在住の子が動きやすいように、銀座やら新宿でランチが多かったけれど…今年はいろいろお店が埋まっていて。珍しく表参道なんかにやってきました。


表参道 STaiR
東京都港区南青山5-5-1 2F
TEL 03-5778-3773



ちょいと路地に入るととたんに静かになる表参道。
こんなところがあったのですねぇ。

中に入ってみるとすでに2人到着済み。
この日のお席はガラス張りの個室でした。

ガラス張り個室
広々でよかったわ。

おしゃべりは最初からずっと停まらないけど、まずはオーダーしないとね。
パン、スパークリングワイン付きのBコースにしました。
前菜、主菜はそれぞれ2種から選べます。

のんびりとお話をしながらのランチ。
気分は大学時代に戻ります。

スパークリング




この日も外は真夏の様に暑かった!

皆でカンパーイ★
冷たいスパークリングがとってもおいしい。


この日はこの後運転する子もいなかったので皆遠慮せず飲めます(笑)







ランチ・パン
続いてパンが運ばれてきました。


この日の私のチョイスはこちら。
前菜・サーモン
前菜 タスマニアサーモンと赤ピーマンのゼリー寄せ
さっぱりしていて美味しかった。
けどみんなして…どっちがサーモン????と首をかしげました(苦笑)
なんか、味が似てたんですよねぇ…なぜ?

ちなみに、もうひとつ選べた前菜は田舎風お肉のパテ。


スープ
スープは冷たいコーンスープ。
甘くておいしかったです。
ただ、器が全員分そろってなくて、ガラスのカップだったりチャイナだったりいろいろで不思議でした(笑)

メイン・魚
メイン 旬の鮮魚のポワレとラタトゥイユ ポーチドエッグをのせて

お魚は…何だったか失念^^;
それよりも、びっくりするほどしっかり固まったポーチドエッグにびっくり。
ポーチドエッグは半熟で引き上げるかと思ってたー(笑)

そして、ラタトゥイユって書いてあったけど、どうもグリル野菜だなぁ。
味はいいんですけどね(笑)


ちなみに、メインのお肉は若鳥の香草焼き プロヴァンス風 でした。


HPで見るよりもずっとカジュアルにランチが楽しめて、それほどせかされることなくのんびりご飯がいただける、かなり女子会向けなレストランでした。
スイーツの扱いがないのがね。ちょっぴり残念です。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    ご無沙汰しています!!
    そんなおいしそうなものここ最近食べてません~!!
    それに・・ドイツいいなぁ~
    ゆっくり拝見させていただきました。
    私もドイツゆっくり観光したいです☆
    こちらのブログを参考に。
    というか、写真が美しすぎて、
    一緒に観光している気分でした~ステキすぎ!
    私も先日イタリアに行って来たので、
    追って旅行記をアップしていきたいと思っています♥

  2. akoakko | URL | -

    ゆったり長居してしまいそうなお店ですねぇ(^-^)

    原宿にもこんなに落ち着ける場所があったなんて

    何だかいつも食事をとるときに混雑してるイメージだったの

    青山近くまで行けばこんなふうにお洒落なお店があるのかな(^-^)

    お料理も美味しそうですぅ♪

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪
    さすが表参道!店内がめちゃおしゃれ~☆
    年に一度の集まりは盛り上がるんでしょうね♪
    夏はやっぱりスパークリングワインが
    いいですね~☆

  4. 愛されている妻 | URL | -

    夏に冷えたスパークリングワイン、そしてガールズトーク。
    それだけでも最高に楽しい組み合わせ♪
    ちょっと、あれれ?ってあっても、許容範囲だったのね。

    原宿、私にはほんとに遠い場所になっちゃったわ。
    ハナエモリビルに入ってた、オランジェリー(という名前だったと思ったけど)のサンデーブランチも豪華でおいしかったなぁ。

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    このところ、ドイツ旅行で散財したのでお食事を節制していたりします(笑)
    これは旅行前に食べに行ったのですが…こういう食事がのんびりできるって幸せですよね。

    夏のイタリアもきれいでしょうねぇ~♪
    とても楽しみです^^

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    明治通りを過ぎて青山方面に向かうと、結構のんびりできる素敵なカフェが有ります。あのあたり。
    原宿寄りは人が多くて若者が多くてごっちゃりしているイメージですけど、やっぱり青山は大人の街ですね^^
    私も友人を見習ってこのあたりふらふらしてみたいと思います(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    大学生気分に戻るのでやたらと笑ってしゃべってます(笑)
    ガールズトークってホント盛り上がりますよね。

    美味しいものと楽しいおしゃべりが有ったら、1日はあっという間に過ぎちゃいますね。

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    楽しい場にはちょっとした不思議なことも話のタネになっていいですよね。
    皆栄養士ですが、皆よく食べます(笑)
    いいオンナばっかりなので(笑)会うととっても刺激にもなるし楽しい仲間です♡

    原宿はさすがに最近歩けませんが…表参道ならそれなりにゆったり歩けますよ^^
    第二の銀座を目指していろいろオープンしているし、面白い街ではありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/630-a66471a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


