--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Morning & Dinner IBBホテルパッサウのレストラン

2010年08月16日 13:42

パッサウレストランパッサウの市内観光を終え、ホテルへチェックインして一息ついたら夕食へ。

この日は1階(実際はロビーの上の階なので2階部分)にあるホテル内のレストランにてお食事です。



むぅっと暑い室内…
テラスとの境のガラス戸をあけてなんとか外の空気を取り込みますが、それでも暑い。
珍しく湿度も高い日でした。

日本だったらざっと雨が降りそうな、そんな湿度の高い夕方。
(実際はもう夜ですね…サマータイムなので明るいけれど)





暑いなぁと思いながら食事をしていましたが、一番テラスに近い場所で食事をしていた私たちはまだ涼しい方だった様子。
奥の方はもっと暑かったそうです…。

エアコン効いてないホテルのレストランっていうのは、日本の夏ではちょっと考えられないですよね。





パッサウビール





相当暑い!!ということで、やはりビールを頼まれる方多数(笑)




普通にジョッキでいただくビールはパッサウの地ビールだそうです。
調べたけれど…読み方がわからない^^;
braeustueberl hutthurmerという醸造所?なのかな?

パッサウ自体にも5つぐらいビールの醸造所があるそうなのですが詳しいことがよくわかりません。
ほんとどこに行ってもビールの醸造所がある国です。ドイツって。




そんな中、私はまたもや赤ワインをいただきました♪
この日のメインはお魚なのに…(笑)




パッサウディナー前菜
前菜はサラダ。

そろそろ定番になってきたサラダ(笑)
はて、ドイツ人はこんなに野菜を食べるのかしら…??と皆で首をかしげます。
たぶん、食べないでしょうねぇ。日本人向けにアレンジされたコースかと思います。

ドレッシングがどうもたっぷりかかってくるのが残念なのですが、海外旅行でこれだけたくさんフレッシュなお野菜をいただけるのは私としてはとてもうれしい限り!!

パッサウメイン魚
メインはお魚。
Zanderというお魚のグリル。かわかますの仲間だそうです。
ドイツ人はほんとに魚の種類に無頓着…というか、めったにお魚は食べないそうなので^^;そんなに種類自体がないそうです。
なかなかお魚もしっとりしててさっぱり食べられる一皿でした。

パッサウデザート
デザートはチョコレートとフロマージュのムースにフレッシュフルーツの盛り合わせ。
食用ホオズキが出ました♪
さっぱりとしたお皿で食べやすかった。ボリュームもお肉に比べたらそれほどではなかったので、結構食べちゃった記憶があります。

食事中、とうとう雨が降り出しました。
ざぁぁぁっとすごい音を立てて雨が降っているのですが…
パッサウスコールのテラス席
みなさん、パラソルの下だからか、気にせずお食事続行中。
当たり前なことなのかしら…?ちょっと不思議。






さて、翌朝はドナウ川を眺められる席で朝ごはんをいただきます。
パッサウ朝食

赤いポットにはたっぷりのコーヒー入り。うれしい。

パッサウ朝食パン
朝からプレッツェルも有ります。
隣の黒い大きなポットの中にはやはりバイエルン州特産の白ソーセージ。
ハニーマスタードはボウルにたっぷりと置いてあります。

パッサウ朝食ハム
ハム、チーズ、生野菜

パッサウ朝食デザート
朝食なのに、デザートも。
ライスプディング、ケーキ、デニッシュなどなど…。

茹で卵にスクランブルエッグもあって、ほんとに目移りしちゃいますね。

パッサウ朝食メニュー
結局朝から満腹。

あ、ミルクは…日本の方が美味しいなぁ。
そして、シリアルも。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    パラソルの下で楽しむ食事。
    いいねー
    青空が広がってる時なら
    もっといいね~!!
    雨が降っても濡れることなく
    そのまま食事が続けられるのも
    パラソルだからこそかな(笑

  2. 愛されている妻 | URL | -

    ホリデイ・インって、ダブルベッドをシングルとして使ってるはず。
    広々寝られていいよね~♪
    広めのお部屋もいいな。
    イギリスはホテルが狭くて暗いんだもん。
    最近、少しはよくなって来てるけど。

    そのビールね、夫に聞いてみちゃった。
    実際の発音はドイツ語そのものなんだけど、カタカナにするとフートフルマーって感じ。
    私はドイツワインが苦手なので、ビールが飲みたいな~♪
    いろんな地ビールがあって楽しそう~!

    いつもは朝からそんなに食べないのに、ついつい目が欲しがっちゃうのよね~!(笑)
    たぶん、牛乳はローファットミルクだからあまりおいしくないのかも。
    健康のために...って、でもそんなにケーキとか食べてたらねぇ(笑)。

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    ドイツだ!ビールだ!(笑)
    地元のビール、おいしそうだわ☆

    朝ごはんも美味しそう!
    テーブルにおいてあるナプキンの柄も
    カワイイ感じ★
    美味そうなハム類が満載で
    うちの1号なら朝からビール飲みそう(笑)
    まわりにそういう方はいらっしゃいませんでした?

    朝マック・・・
    残念ながらマックではアルコールが無いのですが(笑)
    ホント、空いててビックリするやら淋しいやら(笑)

  4. ちくわ | URL | -

    七瀬さんのブログを見ていて自分もドイツで同じような豪勢な食べ物を食べると思っていましたが、ふたを開けてみればケバブにサンドイッチに中華…ほとんどドイツ料理食べませんでした…。ただ、ハムやソーセージはおいしかったです(笑)

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま★

    なんだろう、思った以上にヨーロッパの人は外が好きですね。
    みんな日焼けも気にせず、雨も気にせず、外を歩いてます。
    不思議(笑)

    ざんざん雨が降ってもテラスでのんびり食事とか…カッコいい♪なんて思っちゃいます(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま★

    横にごろんと寝ても寝れちゃう広さでした(笑)
    ほんと、イギリスとか、特にロンドンはホテルが狭いですよね^^;
    その点、ドイツはどこもそれなりに広くて使いやすくてよかったですよー!

    ミルクは一口でうーん・・・と残してしまいました(笑)
    ローファットは覚悟してたんですが・・・それにしてもまずい(笑)

    ドイツビールはどこに行ってもいろんな種類が楽しめて楽しそうです^^

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま★

    日本のビールに慣れていると、ドイツのビールはどれもあっさりさっぱりみたいです。
    苦みも少なくて…その分たっぷりのめちゃうみたいですよ~(笑)

    コーヒーもたっぷり、紅茶も様々な種類があって朝食はかなり満足できるものでした。
    朝からビールは…みかけなかったんですけど(笑)確かにチーズやらサラミがつまみになりそうですよねw

  8. 七瀬 | URL | -

    ちくわさま★

    逆に、私は「あ、ケパブ食べ損ねた!」と思いました(笑)
    意外とトルコ料理が多い見たいですよね。

    列車の旅だとどんなご飯になるのか興味あります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/628-4ea70cea
この記事へのトラックバック


最近の記事


