--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

IBB ホテル パッサウ ★★★★

2010年08月15日 21:32

パッサウ中央駅パッサウでの宿泊は4つ星ホテルのIBBホテルパッサウ。
パッサウ中央駅(写真のオレンジの建物)からほど近く、ピンクの外壁にグレーの屋根がカワイイクラシカルな外観のホテル。

ちょっと前まではホリデイ・インだったそうですね。


IBB Hotel Passau
(↑ドイツ語HPへ)
Bahnhofstraße 24
Tel. +49 851 988 30 00
Fax. +49 851 988 30 05 29
94032 Passau, Deutschland


IBBホテルパッサウのドイツ語HPを見ていただくと、ドナウ川とイン川、イルツ側の交わるパッサウの景色をご覧いただけます。
イルツ川は石灰質が溶けているため白濁して見え、そのため合流地点では川の色の違いがはっきりわかりますね~。

ちなみに、「美しく青きドナウ」という曲が有るほどですが、ドナウ川が青いのは晴れた日だそうです。
ヨーロッパの河川は日本に比べ流れが穏やかでゆったり(基本、平地を流れますから…)。
そこに、青いヨーロッパの空が写ると水鏡となって青く輝くのだとか。
水が青いわけじゃあないのですね(笑)

こちらのホテルでもお部屋はだいぶ広かったです。
IBBパッサウ

IBBパッサウ2ベッドはセミダブルで広々~!
まくらはふっかふかでした。で、やはりこちらもHARIBOが置いてありました。


ブラウン管のテレビなのが可愛らしい感じですが(笑)

ちゃんとデスクもあり、テーブルセットもあり。
クローゼットも広くスーツケースも二つちゃんと広げられます。


荷物の多い海外旅行はやっぱりスペースの広いお部屋がうれしいですね。




パッサウバスルーム








バスルームはちゃんとバスタブつき。
前回のマリティムほどではありませんが結構広いバスルームでした。





パッサウ洗面




洗面台も広め。
排水も問題なく気持ちよく使えるホテルですね。





パッサウ枕スペア?

なぜかエレベーターホールに…まくらがたくさん。

たぶん、高さが足りないとかあれば使っていいってことなのかしらん??



駅が目の前にあるホテルでありながら、夜は結構静かに過ごせるホテルでした。
雨の音はすごかったけど(笑)







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/627-19406957
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。