--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

夏の家庭菜園

2010年08月14日 15:57

今年は猛暑のせいなのか何なのか、家庭菜園は軒並み収穫不良です。
毎年よく採れるキュウリも今年は全く駄目でした。

そんな中、なんとか育ってくれたもの。
我が家のハツモノ
すいかさん。

片手にのるような小玉のスイカです。

黄色い小玉スイカ
割ってみると…黄色のスイカでした。


食べごろにはちょっと早かったようです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    家庭菜園、なんとなく七瀬ちゃんには不似合いな響きだけど(笑)。
    すっごく立派なすいか!!!
    ...に見える!(笑)
    食べごろって素人に見極めるのは難しそうだしね。

    大聖堂、機会があったら礼拝の行われる日曜に行ってみて。
    カソリックの日曜礼拝は派手ですごいけど、厳か。
    聖歌隊も歌ってるし。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    お祝いコメントありがとうございましたe-466

    そのスイカはプランターで育てたの?
    黄色い色がみずみずしい~♪
    暑すぎても野菜って育たないのね(>_<)

  3. 野良上手 | URL | -

    早すぎましたか‥ で、お味の方は?

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    うふふ。実際手入れをしたり水をやったりするのは母ですが(爆)
    毎日育っていく様をちらりちらりとみながら出勤していました。

    きれいにまあるくできるんだなぁと思っていたのですが、あとちょっと我慢しないとだめだったみたいですね(笑)しましまの色が濃くなったら熟れたしるしと聞いていたのですが、やっぱり難しいです。

    実は翌日のレーゲンスブルクではちょうどミサの最中でした^^
    ミサ中は撮影が禁止だったのですが…やはり実際のミサはとても素敵でした♪

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    やはり、あまりに暑いと水枯れしやすいみたいです(苦笑)
    暑過ぎても寒すぎても育たないものなんですねぇ。

    スイカはプランターで育ちました。
    私、スイカって地面に這わせて作るのかと思ったら、普通にタテに育てることもできるらしいです(笑)小玉ですしね^^
    水分はたっぷりでしたが甘みがもうちょっと…。水っぽさばかり目立ってしまって残念でしたぁ。

  6. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま♪

    後ちょっとまつと、種もきれいに並んで黒い種になったのだろうなぁ…と割った瞬間に気付きました(笑)
    でももう戻せないし~(笑)

    食べてみるとみずみずしさはたっぷりあるのですが、味が薄い…んですね。
    水っぽいというか^^;
    あとちょっと太陽にあてて甘さがでてくるとよかったのかも知れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/626-5c829e5e
この記事へのトラックバック


最近の記事


