--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ミュンヘンをウインドウ観光(!?) ~車窓からみるミュンヘン~

2010年08月11日 22:36

ミュンヘンのオペラ座今回は時間がなくて車窓から眺めたり、目の前を通り過ぎたりしたものがいくつか。

いつも思うけれど、旅行ってあわただしい。

興味の有ったものはまだまだ沢山ありました。



こちらはオペラ座。
レジデンツと共にマックスヨーゼフ広場に面してあります。




そのすぐ近くには、高級デリカテッセンのダルマイヤー。
ダルマイヤー
ここでコーヒー買いたかったのよねぇ。


ちょっと郊外に出ると、ニンフェンブルク城(妖精の城)。

ニンフェンブルク城
ここも、華やかで美しいようです。

そして、ドイツと言えば車。
BMW本社
BMWの本社。

他にギャラリーなどもあるそう。それも見てみたいっ!

そして、サッカーも有名。
サッカー場
街中にはその土地のチームのユニフォームが売られていたりして、サッカー人気の高さがうかがえました。




うーん、やっぱりそのうち再訪でしょうか。ドイツ。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪
    まとめて見せていただきました~!
    王宮の中・・・とーってもステキ★
    もっと時間が欲しいですよね。
    王冠なんて宝石がすごくてタメイキがでちゃう☆
    ビアレストラン・・・
    白く濁ったビールが美味そう!
    1Lのジョッキって(笑)
    それはピッチャーじゃないの?みたいな大きさ?(笑)
    それだけでお腹いっぱいになりそう☆
    今年は暑くてあんまりビールが好きじゃなかった
    わたしも好きになりました(笑)
    ドイツに行けたら、しこたま飲みたい★
    BMWの本社・・・
    おお!これがそうですかぁ♪
    ショールーム、ぜひ見たいですぇ!
    昔の車とか見るの好きなんだぁ~☆

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    豪華な建築物をみると時間を忘れて眺めてしまいます。
    いやはや…ほんと、もっと自由時間がほしかったです^^;

    ビールの飲む量は日本人とは比べ物にならないほどですね~^^;
    みんなよく飲んでよく食べてよく笑って…楽しそうな国でした!
    ヨーロッパはクラシックカーやオープンカーがとっても似合いますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/623-f505bc51
この記事へのトラックバック


最近の記事


