--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

郊外ののどかなビアレストラン

2010年08月10日 23:24

沢山歩いたら、朝ごはんをたっぷり食べたっておなかは空きます。

というわけで、レジデンツ観光後はランチへ。
普段なら同じく市街地のレストランで食事をするそうですが、この日はゲイ・パレードが行われる予定のミュンヘン。巻き込まれてはその後のスケジュールに障害が!ということで、ちょっとバスに乗って移動。
ミュンヘン郊外のビアレストランでランチとなりました。

zum brunnwart
ZUM BRUNNWART (←ドイツ語HPへ)

Biedersteiner Strasse 78
80805 München
Tel.: 089 / 361 40 58
Fax: 089 / 36 95 55

HPによると、オンライン予約ができるそうです。へぇ。

テラス席 brunnwart閑静な住宅街にある緑がたっぷりで可愛らしいレストラン。

レジデンツから移動する直前に軽く雨に降られ、移動中も少々降っていたのですが、レストランに到着するころには雨も上がってしまいました。ラッキー♪
カワイイテラスもしっとりと濡れていましたが、すぐに暑さで乾いてしまいそう。

この鳥さんのテーブルナンバーがカワイイ★

私たちは店内で食事をしたのですが、ドイツ人は夏場、テラス席があるとテラスでの食事を好むようです。




店内・brunnwart
ちょうど土曜日だったこの日。ゆっくり目に1日をスタートさせたのか、お昼から仲間とテラスでビールを片手に食事を楽しんでらっしゃいました。

店内にも柔らかく日差しが差し込んできます。

日陰に入るとスッと涼しくなるドイツ、だからか店内には冷房が有りません。
自然の涼しさを感じながらのランチです。






まだお昼ですが、旅行中は特別。

ということでやっぱりビール!



普段あまりビールを飲まない私ですが、苦みの少ない白ビールをいただいてみることにしました。
こちらの方はとにかくサイズが大きくて、ジョッキは1Lからなんてザラ。
このお店は500mlのジョッキも有りましたけど、ほんと日本とは感覚が違いますね。

一番小さくても白ビールの300mlでした。




フランツィスカーナー・ヘーフェヴァイスビア

フランツィスカーナー・ヘーフェヴァイスヴィア

小麦の白ビールは、ちょっぴり濁っているのが特徴なのだそうです。
…細かい泡なのかと思った・爆

ちなみに、ジョッキはレーベンブロイ。






ココでは、お兄さんが一人でビールもお料理も運んでました。
私たちのツアー団体客だけでなく、テラスで食事されている方々にも。
よく働くなぁ…と思わずその仕事ぶりを眺めちゃいます。
ドイツ人って働き者ですねぇ。

前菜・brunnwart
前菜は、サラダ。
いろいろパプリカやニンジンがトッピングされているのですが、そのお皿ごとに乗っているものが違うという…(笑)ちょっと面白い光景です。
それにしてもたっぷりなお野菜にびっくり。きゅうりはほんと大きいし^^;

ローストポーク・brunnwart
メインはローストポーク。前日、シュロスホテルリスルでもいただいたダンプリング再び。
ダンプリングにもいろいろと種類があるそうで、こちらはジャガイモのみで作っているとか。
前回のものよりもちもちでしっとりとしていて食べやすかった。

ちなみに、ココのダンプリングはちゃんと手作りだそうです。リスルさんところは、どうやら量産しているようですね(笑)

ローストポーク、味はいいのです。が、やっぱり量は多いですね…。
カリカリの皮が美味しいのですが、切りづらいのが大変。

デザート アイスクリーム3種 brunnwart
デザートはアイスクリーム3種。
バニラ、ストロベリー、チョコレート。

ケーキよりもアイスの方が食べやすくてうれしい♪
チョコレートのアイスが美味です。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    素敵なビアレストランだねー!
    のんべの1号ちゃんとうにゃちゃん連れて
    行ってみたいーーーーーー

    ・・・・って、海外でした(笑

    お料理も、そしてお皿も素敵だね☆
    見てるだけでワクワクしちゃう (。→∀←。)

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま★

    いろんな種類のビールが飲み比べできちゃうし、木のベンチやテーブルも雰囲気あってなかなかでした。
    きっと3人の定例会にはぴったりだと思うわー!!!

    ドイツだけど^^;

    ドイツでよく食べる肉はやはり豚なのだそう。
    やわらかいローストポークでしたw

  3. 愛されている妻 | URL | -

    こじんまりと可愛いレストラン♪
    町中の観光バスがいつも行くレストランよりも、すれてなくてよかったんじゃない?!
    テラスに座ったら気持ちよさそう~!(日に焼けそうだけど。笑)

    ビール、そのあとまたバスに乗ることを考えると、あまり飲めないわよね。
    秋になると、(秋限定の)琥珀色のビールが出てくるはずよん。
    あぁ、オクトーバーフェストに行ってみたい~!!!

  4. 野良上手 | URL | -

    素敵なビアレストランですね。
    ウチのカミさんなら、間違いなくジョッキで
    飲み比べです。

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    なんだかのどかあ~な感じでゆっくりランチができました。
    テラスはほんと日に焼けそうです・・・。
    どうもドイツの美の基準は「健康」らしく、男性も女性も日に焼きたがるそうです。
    この時期、自宅のバルコニーで軽く焼いてから、リゾート地でしっかり焼くそうですよぉ。
    でも白人だからみんな肌真っ赤^^;
    日傘に帽子に手袋と日焼け対策をする日本人は不思議らしいです(笑)

    オクトーバーフェストはほんとに朝から夜までのみっぱなしらしいですね(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま♪

    奥さま、ビールお好きなのですね~♪
    普通のビール、白ビール、黒ビール。。。どこのレストランでもビールは数種類おいてました。
    飲み比べも楽しそうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/622-ec9031e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


