--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

1周年の新丸ビルは華やかな薔薇で彩られていました 

2008年04月27日 20:48

新丸ビルのアーチを彩る赤とピンクの薔薇本日1周年を迎えた新丸ビル。ミッドタウンの1周年に続き、こちらも華やかに1周年のお祝いが行われています。

4月19日~27日は丸ビル、新丸ビル、丸の内仲通りで「丸の内フラワーウィークス2008」が行われ、新丸ビルは赤やピンクの薔薇が1Fパサージュのアーチを囲んでいます。
最初、造花かしら?と思ったら、なんと全て生花でした。素敵な薔薇のアーチを抜けて2F、3Fと上ると各階にさまざまな花が飾られています。お買い物をしなくてもこんなアレンジメントを見にいくだけでも楽しいかもしれません。普段お花屋さんではあまりお目にかかれない品種が見ることが出来ます。



吹き抜けになっているので、2Fから1Fをみるとまた素敵な景色。
Marunouchi Flower weeks 2008 新丸ビルパサージュ


マダム3Fのアトリウムでは5人の薔薇職人が作り出した新種の薔薇が飾られていました。中でも素敵だったのはマダム・ヴィオーレ。上品なラベンダーカラーの大輪の薔薇です。丸いラナンキュラスのような花びらの薔薇や花びらが縮れた薔薇など、珍しい薔薇がたくさん。珍しい薔薇が飾られていました。お花も日々、新しいものが創られているのですね。

フラワーウィークスは今日で終わってしまいましたが、ゴールデンウィークは華道家の假屋崎省吾さんの作品が丸ビルに飾られるそう。
お買い物ついでに是非寄ってみては?




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/62-21171ff8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。