--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

菩提樹の館 リンダーホフ城

2010年08月05日 23:09

水浴び
オーバーアマガウからほど近い森の中に、小さなお城がひとつ。

ルートヴィッヒ2世が建てたお城の中で唯一完成したリンダーホフ城。
夏の別荘というだけあって、確かに夏の強い日差しに映えるお城でした。
ノイシュバンシュタイン城は秋が一番綺麗なのではないかと思うけれど、リンダーホフ城は夏がいい。
リンダーホフ城


フランスのヴェルサイユ宮殿にあるトリアノン宮を模したお城はルネッサンス様式をベースにした建造物。
外観は真っ白でシンプルですが…中はロココ調でゴールドをふんだんに使ったきらびやかな内装になっています。
鏡の間なんて…何というか圧巻。
こちらもノイシュバンシュタイン城と同様中は撮影禁止で、すべてテープで案内してくれます。
人口の鍾乳洞があったり、食卓が奈落からせりあがってくるような仕掛けの「魔法の食卓」などがありました。
なんだか近代的(笑)

お庭が美しいこのお城は、30分に1回噴水が上がります。
高い噴水
その高さ、30メートル!
かなり高いです。

他にもシンメトリーなお庭も。
シンメトリーなお庭
必ず黄金があるあたりが…。内装の豪華さを表してる気もします。

中庭も見事
アルプスの山々をバックに造られた庭園。
自然とよく融合しています。


お城の中も見事なものですが、お庭を見るだけでもその素晴らしさが楽しめるところです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは☆

    ルートヴィッヒ2世というと・・・
    実は紫苑ゆう様を思い出す私(笑)
    きれいな庭園を見ていると
    あの方が(あの宝塚の扮装で)
    奥から出てきそうな気がする♪
    白鳥も幻想的ですね。

  2. akoakko | URL | -

    七瀬ちゃんこんばんは(^-^)/

    自分が撮った写真をね、売り出せるサイトがあるそうよ~
    載せておいて誰かが使ったらいくらかの報酬があるそう
    七瀬ちゃんの写真は素敵だから登録してみたらどうかなぁ?

    白鳥の場面や白いお城、素敵(^-^)
    ポストカードで欲しいくらいです♪

  3. ちるちる | URL | -

    行きた~い!!
    絶対行きたい><

    生きてる間に一度行ってみたいー

    お城とか、教会とか・・・
    めっちゃ弱いんだ。
    大好きなの><

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    確かに、宝塚で上演されそうな人ですよね~ルートヴィッヒ2世♪
    豪華絢爛なお城はほんと宝塚の舞台さながら!です^^
    こんな場所で舞台をみてみたいですよね。

  5. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    何しろ天気に恵まれたこの旅行、やっぱりヨーロッパの夏は青空がきれいですよね~^^
    売れるくらいの写真に…なりますかね!?うれしいですww

    最近写真をUPできるサイトに気に入ったものだけランダムにのせているのですが、底に登録されてる方々なんてほんとにアマチュア?なくらい綺麗なお写真を撮るんですよ~!!
    まだまだ修行が必要だなぁと思う今日この頃です(笑)

    でも、やっぱりまだ女性が大きい一眼レフを持っているのは珍しいのか、同じツアーの方にカメラ習ってるの?と聞かれました。思いっきり独学ですけどネー(笑)撮る格好が様になってるわ!とお褒めいただきましたw

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    お城とか、教会とか、お好きならたぶん気に入るんじゃないかなぁ…!
    とっても綺麗なお城でした。
    大きさこそこじんまりしているけれど、ゴージャスさは他に負けてません。リンダーホフ城。
    ノイシュバンシュタイン城ほど観光客も多くないので、のーんびり楽しみたい方にはオススメです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/617-65f5cb38
この記事へのトラックバック


最近の記事


