--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

10年に一度の上演の年に。 オーバーアマガウ

2010年08月03日 23:25

今回のツアーの観光スケジュールには含まれていなかったけれど、ノイシュバンシュタイン城からリンダーホフ城へ移動する途中、バスの運転手さんがご存知とのことで、ひとつ珍しい光景を見ることができました。

パッション・プレイ
切り立つ崖の上に立つ、十字架。


壁のフレスコ画ここは、オーバーアマガウという小さな町。
小さいけれど、数多くの民家の壁にフレスコ画が描かれていること、そして10年に一度行われるキリストの受難劇でも有名な街です。

写真の十字架は、そのキリストの受難劇のためのものだそうです。

とても小さな町ですが、この10年に一度の上演を見に沢山の人が集まるようで、シーズンはホテルをとるのが大変な様です。


今回、劇を見ることはできなかったのですが(そりゃプランに入ってませんから)、通りすがりに民家のフレスコ画を鑑賞。

本当に沢山の絵が描かれていて、通りがかるだけでも綺麗です。

赤ずきん壁画
これは、「赤ずきんちゃん」。
他に、「ヘンゼルとグレーテル」などの絵も有りました。


街全体が絵本の様でとても素敵です。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 野良上手 | URL | -

    この壁絵を見ながら、小さな町をカメラを持って
    ブラブラできたら最高だなぁ。
    やっぱり、ヨーロッパの町は大きくても小さくても
    絵になっちゃいますね。
    ドイツが電車で3時間位のところにあったらなぁ~

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃんは、本当に写真が上手だね~

    見てると、ほんとに迫力があって
    臨場感が伝わってきます♪

    わたしもいつか。。。
    三女の故郷のドイツに行ってみたいなー ε=ヾ(*・∀・)/

  3. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま

    ドイツが電車で3時間だったら…たぶんもうちょっとマメにいっちゃいますね^^
    夏のヨーロッパはとにかく鮮やかです。
    緑も色濃く、青い空によく映える家並みで…日本との違いって何だろう?と考えますね。

    壁のフレスコ画はとてもやさしくて、こんな壁を見ながら、子供に童話を話聞かせてあげたいですね^^

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    ありがとうですーw
    これ、バスの車窓からだったのでとにかく写りこみが激しく、なかなか綺麗な写真がとれずに苦労しました^^;
    10年に一度の年にあたったのに劇が見れなかったのは残念でしたが、こんな景色に逢えたのもまたラッキー☆でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/615-fb20603f
この記事へのトラックバック


最近の記事


