--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ルートヴィッヒ2世気分でランチ。 Schloss Lisl Hotel のレストラン

2010年08月02日 23:08

一通りお城の中の案内が終われば、後は各自自由にショップを見たりしてまた麓まで下山。
しかし夏のお城は暑い。もちろんクーラーなんてないんですから。

そんなわけで下山前にちょっと一休み。
アイスモナカ
ノイシュヴァンシュタイン城内のカフェで売っていたアイス。
色味がとっても外国らしい(笑)
でも、意外と甘すぎずに美味しくいただけました。

2頭立て馬車気を取り直して、麓まで降りましょう。

登りに比べれば20~25分で降りれるのでらくらく。
沢山の緑が日を遮ってくれるので、気持ちよく下れます。

が、膝が悪い方などは無理をなさらない方がいいかも。
結構急勾配です。
下りなら馬車でのんびり下るのもいいかもしれませんね。

人が歩くのと同じくらいの速度です。この馬車。ゆっくり景色が楽しめます(笑)

麓まで降りたら、ランチタイム。
登りのバスでもお世話になったリスルさんが経営するシュロス リスル ホテルのレストランでいただきます。
こちらからはホーエンシュバンガウ城が非常によく見えます♪

バケット
今回はバケットが用意されていました。

サラダ
前菜はサラダ。
プリーツレタスの下にキャベツ(これはザウアークラウトとは違う様子)とマッシュポテトが隠れています。

ポーククリーミーソース&ブレッドダンプリング
メインはポーククリーミーソースとブレッドダンプリング。
このダンプリング(クヌーデル)の大きいこと!!!
パン生地にジャガイモを混ぜ混んで蒸したようなお料理だそうで、このお団子にお肉のソースをしみ込ませて食べるんだそう。

…大きすぎるって…。

半分も食べられませんでした^^;

ここまででも十分なボリュームなのに、さらにデザート。
チーズケーキ パイ仕立て?
チーズケーキ。
パイ生地をかぶせて焼いたようなチーズケーキで甘さはそれほど強くなく美味しくいただけました。


改めて、海外の食事の量の多さに驚きます。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪

    ノイシュバンシュタイン城!!
    有名なお城ですね★
    中に入るとお姫様が味わえそうですね~!
    食事はどれも量が多いのね・・・
    シンプルだけどチーズケーキが美味そう!!

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    きらびやかなお城の内装はほんとにお姫様がいたら似合いそう。
    でも…このお城にお姫様は住まなかったのですよねぇ。
    ルートヴィッヒ2世は女性嫌いだったというお話も有りますが、生涯独身の王様だったとのことです。

    うーん、メルヘンな王様だ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/614-57f4ec25
この記事へのトラックバック


最近の記事


