--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ノイシュヴァンシュタイン城へ 2

2010年08月01日 23:03

マリエン橋から歩くこと10分程度…?
意外とアップダウンのある道を過ぎるとやっとノイシュヴァンシュタイン城へ到着。

遠目で見ると全景が見えるけれど、さすがに間近になると大きなお城。
見上げてしまいます。
間近でみるとやはり大きい。
これは城壁。

ノイシュバンシュタイン城のチケットお城の自動改札













この城壁をくぐった先にエントランスが有ります。
現在予約式となったこのお城はチケットに予約時間と予約番号が記載されていて、電光掲示板に予約番号が表示されると入場できるようになっています。

時間になったら、チケットのバーコードを矢印の下にさしこんで。


人のマークに変われば入れます♪

ココは自動改札なのね(笑)


お城は言語別に案内され、個人のガイドが案内するのは禁止。
お城の係員がその言語ごとのテープを各部屋で流して中を見せてくれます。
そのため、後戻りも禁止…^^;
そしてなにより、内部の撮影もできません。
未完成のお城なので、玉座がなかったり公開されていないお部屋が多いこのお城ですが見ごたえは有りますよ。

残念ながら城内の撮影は禁止ですが、お城からの景観は撮影OK。

外を見ると…
お城から見るマリエン橋
先ほど全景を眺めたマリエン橋が見えたり。
(こんな橋の上にいたのですね~^^;)

お城からの眺め
緑豊かな景色が目の前に広がります。

夢のお城に結局ルートヴィッヒ2世はほとんど住むことができなかったようですが…こんな景色を眺めては夢の世界に浸っていたのでしょうか。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. akoakko | URL | -

    七瀬ちゃんこんばんは(^-^)/

    絶景だぁ♪
    お城キレイだねぇ♪
    キレイな場所に行くのは簡単には行けないのねぇ…

    七瀬ちゃん日焼け対策バッチリ(笑)
    ↓これだけ食べるのにどうしてそんなにスリムなのー!

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    写真を拝見してても、自然を満喫できたかの
    ような満足感♪
    すごく素敵だねーーーーー☆

  3. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    この日は日焼け対策ばっちりでおでかけしたのに、1週間も向こうにいると油断する日も多かったようで。
    日本に帰ってきたら時計のあとがついてました…(苦笑)
    油断大敵な様です。

    今回の旅行でがんばって食べ過ぎたからか1キロほど太りました―(*_*)
    これからはダイエットに励みますっ(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    なかなか、日本では見られない景色にやはりため息が出ます。
    きれいですよぉ。

    ヨーロッパの田舎は綺麗だと聞いていましたが、ほんとにその通りでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/613-f21d9f9b
この記事へのトラックバック


最近の記事


