--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ミュンヘン中央駅へ。

2010年07月27日 23:40

一度ホテルへチェックインした後はまだ明るいミュンヘン市内を散策することに。
20分ほど歩けば、マリエン広場まで行けたり、急いで電車に乗ればまだミュージアムにも間に合うかも!
なんて聞いていたのですが…遠出はやめて近くを歩きましょ。
旅はまだまだ長いんだから。

ホテルがミュンヘン中央駅に近かったこともあり、中央駅へ行ってみることに。
ミュンヘン中央駅

Hauptbahnhof=中央駅。ドイツにはその町の中央にHauptbahnhofという駅があるようです。
パッサウでもケルンでも見かけましたよ。

国鉄(DB)やSバーン、Uバーン(地下鉄らしい)などの電車の始発駅で切符は自動販売機で購入。

でも…

ミュンヘン中央駅3
改札なし!

日本の改札に慣れているととても不思議です。

駅前には路面電車も走ってたり。
路面電車?もあり


今回、電車には乗らなかったのですが…どんな感じなのでしょう?
電車の旅も楽しそうです。
日本ほど正確ではないけれど、ドイツの鉄道は結構時間通りらしいですよ。


さて、ミュンヘン中央駅。
入ると広い通路。片側にはいろいろなお店が並んでいます。
ミュンヘン中央駅2

ドイツのパン屋さんは、プレッツェルはもちろん、サンドイッチやケーキも扱ってましたし。
その向かいにはフレッシュフルーツ&サラダがあったり。
奥にはドリンク類。ビールはもちろん沢山並んでいました。

一通り必要な食料を購入した後、ホームで見つけたスタバへ。
なんだかやっと落ち着いてコーヒーが飲めた気がします。
でも、日本のスタバとは大違い^^;
床もテーブルもあんなにきれいじゃないのですね…。スタバなのに。
フラペチーノよりもアイスコーヒーのほうが出てくるのが遅かったりとか(2回催促してやっとでてきましたが)。
いろいろ、いろいろ日本と勝手が違います(苦笑)

街中にもマーケット(?というのかしら?)があって、フルーツなんかがずらりと並んでいます。
フルーツの露店
色鮮やかでおいしそ。

結局この日、夕食は…。
ミュンヘン中央駅内で購入した食品でディナー
プレッツェルはやっぱり外せないかなと。

他に、サンドイッチとサラダ、カットフルーツ2カップとビール♪
もちろん、食べきれませんでした^^;









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    改札なし?! なし?! なし・・・・
    ドイツって不思議なんだっv-275

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    いろとりどりのテーブルですね~!
    ビールとプレッツェル♪
    食べてみたいなぁ★

    スタバの店内は日本の方がキレイなんですね☆
    味は日本と同じでした?

  3. 愛されている妻 | URL | -

    着いたそうそう、街に出てみた?!
    午後に着いちゃうもんね。

    ヨーロッパの駅、こんな感じが多いかも。
    何番線のどこ行きの列車に乗っていいのか、(いつも夫任せなので)よくわからなくて~。
    たぶん、スタバも町中のお店の方はもっと綺麗なはず。
    駅とかってワサワサしてて汚れてるのよね。

    飛行機に乗ってると、生野菜が食べたくなる!
    これでシャワーを浴びると生き返るのよね!
    次の日、メチャクチャ早く目覚めちゃったでしょ。
    次の記事のお楽しみね♪

  4. 野良上手 | URL | -

    やっぱり旅の写真はいいなぁ。

    鉄じゃないけど、電車は乗るのも見るのも好きなので
    ドイツの路面電車から街を眺めてみたいなぁ。
    ドイツは日本に次いで時間には正確らしいですよ。
    さすが日本民族とドイツ民族。

  5. 七瀬 | URL | -

    みろくさま♪

    そーなの。改札ナシ!

    衝撃だったわん^^;

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    このプレッツェル、間にサワークリームとオニオン、そして刻んだあさつきがサンドされてました!
    ドイツではいろんなトッピングにあさつきが使われててびっくりですよ~。
    日本ではあさつきって和食のイメージですけど、ドイツで当たり前のように使われていると洋食の彩りに入れてもいいんだなぁ…なんて発見しました。

    スタバの味は日本とほとんどかわらなかったはずですが、まず、甘味はお砂糖しかないのですね!
    ガムシロとかはちみつは置かれてないんです。
    そして、サイズはやっぱり大きい(笑)ショートサイズは日本だけなんじゃ?と思えます(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    もう時間としては19時とかなんですけど、あんまりに明るいし、ついてすぐ寝ちゃうと時差ぼけになっちゃうので(笑)街歩きに出てみました。

    電車はほんとどれに乗っていいかわからなそうですね~。一応表示は出てたけれどものすごーく悩みそうでした^^;

  8. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま♪

    海外の鉄道ってなんだかとても不思議な魅力がありますよね。
    路面電車はいろんな都市でみかけて、どれも地元の型がずいぶんと乗っていらっしゃるようでした。
    街を見ながら電車に揺られたら楽しいでしょうね~。

    ドイツの人はほんと時間に几帳面なようで、そんなところも日本と気が合う点かもしれませんね^^

  9. ちくわ | URL | -

    はじめまして

    夏休みにミュンヘンからケルンまで列車で行くので参考にさせてもらいます^^食べ物の量は多そうですね…。

  10. 七瀬 | URL | -

    ちくわさま

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ドイツの列車の旅に出られるのですね!
    今回電車は全く乗らなかったので一体どんな景色が見えるのか興味があります。

    食べ物は、きっと前菜とメインを一人分頼んで二人で食べてちょうどいいくらいです。
    ビールは小さいジョッキで500ml。通常は1Lのジョッキが主な様です。

    ぜひぜひ、夏のドイツ楽しんできてください^^
    綺麗でしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/609-ce2376ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


