--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

初夏のドイツへ 成田~ミュンヘン

2010年07月25日 22:19

narita airport

さて、さかのぼること10日前の15日。

成田空港からミュンヘン直通のルフトハンザ航空で旅にでました。
ドイツ10日間の旅です。


今年はどっか海外に行こうと思ってた。
で、できればヨーロッパがよかった(他に興味を惹かれる場所がなかった…)。
食べ物も美味しくて…ホテルもそれなりで…といろいろ探した結果。
阪神のドイツツアーにすることに。

私にしては相当の出費だったけれど、後押ししたのは…某さんのファンクラブツアー。
だって、沖縄2泊3日で20万円。

絶対、これよりは相対的にみて安いでしょ(笑)
だって、10日間行くんだし!と自分に言い聞かせ。

そんなこんなで、ある意味無茶苦茶な時期にいただいたお休み。

たっぷり楽しんできました。
当面は、ドイツのお話をさせていただこうと思います^^

***************************************************************************


夏晴れだったこの日。成田も(↑)この天気。
お昼12時ころに日本を離れました。久々の成田、やっぱり広いわぁ。
今回はルフトハンザだったので第一ターミナルから離陸。
フライトは至って平和なもので離陸から2時間後には飲み物のサービスがスタート。
せっかくなんで、飲んじゃいます。

ルフトハンザスナック

プレッツェル型スナックと共にスパークリングワイン。

その後しばらくしたらランチ。ランチもディナーもメインを選べます。
私はパスタをチョイス。
機内食ランチ2
メイン:鶏肉のピカタ ミラノ風 ラタトゥイユ、トマトソーススパゲッティ
スモークサーモンのスライス、マスタード風味のポテトサラダ、果物

味は濃いめだけれど…^^;味はまあそれなりで食べれなくはないです。
でも塩分濃いけどね…。

ちなみに、もうひとつのメインはコチラ。
機内食ランチ1
牛肉柳川風 玉子、笹掻きごぼう、ホウレンソウ、茶飯

美味しかったようです。

行きは、ずっと昼間。
なかなか眠るわけにもいかず…結局ずっと起きたままミュンヘンまで過ごしました。

なんと、このルフトハンザ。
個人モニターもついて…映画のリストもなかなかじゃない?
映画リスト

ルフト機内
思わず、アリスインワンダーランドを日本語と英語で見ました(笑)
深キョンの声もちゃんと確認できて満足~♪
あと、シャーロックホームズも見ましたね^^




間には間食やアルコールのサービスも。

基本、ワインをいただいてましたが時折ウイスキーもあったのでウイスキーをいただきました。
飲み物は結構いただけるようです。
個人で後方から飲み物をいただいている方もいたので。

間食には、カップケーキのようなものかおにぎりがサーブされました。
ケーキ、貰って放置してたら、気圧の差でパンパンに(笑)
余ったおにぎりをもらっている方もいらっしゃいましたよ^^

この辺はずうずうしくいただく方がいいようです。
なかなかヨーロッパでおにぎりなんて手に入らないですからね。





着陸2時間前には今度はディナーの用意。
ディナーもパスタをいただいちゃいました(笑)
機内食ディナー
トロフィパスタ、クリームチーズソースとペストソース

ディナーも別メニュー(鶏肉の照り焼き、椎茸煮、ご飯)があったのですが写真撮り損ねました^^;
どちらも炭水化物がたっぷりですね~…野菜、食べたい。

意外と辛くなかった12時間のフライトでした。
降り立ったのはミュンヘン国際空港。

ミュンヘン空港。
ドイツのタクシーはクリーム色。
で、そのほとんどがベンツ!もしくはBMW!
すごいなぁ~~~…さすがです。
ドイツでもやっぱりBMやベンツは高級車らしいですけどね。


空港を出たら、ホテルへ向けてバスでさらに40分、移動です。
ミュンヘン移動中の景色
にしても…明るいですね(18時ころ撮影)。
さすが、サマータイム。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 野良上手 | URL | -

    おかえりなさいませ、お嬢様。

    おかえりなさい。
    スイスであんな事故が有っただけに、
    無事に帰ってこれてまずは何よりです。

    いいなぁ~。
    成田でシンガポールエアの新型でっかい奴が見れた(TOPの写真)
    だけでもうらやましいのに、ドイツだなんて‥

    続きの記事を楽しみにしてます。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    うちもいつも英国航空なので第一ターミナルなの。
    よくドトールで朝ご飯するけど、空港のドトールは高いの!!!

    それにしても12時間のフライトがそんなに辛くなかったって、七瀬ちゃんすごい!!!
    そうそう、バスやトラックまでベンツなのよね。
    って、ドイツは行ったことがないけど(笑)。

  3. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま

    スイスの事故は成田からの帰りのスカイライナーで知りました。
    そんなこともあるんだ・・・と同時期に似たような場所へ行っていたからか少々びっくりです。

    なにげなーく撮った成田の写真にも新型のシンガポールエアラインが写ってたんですね(爆)
    ちなみに…帰りはルフトハンザの就航したばかりのボーイングA380でしたw
    あの、ワールドカップへ向かうのにドイツのチームが乗ったという機体だとか。
    ラッキーでした^^

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    ヨーロッパ系のエアラインは第一が多いですよね~。
    以前ヨーロッパへ行った時はJALだったのでたぶん第二だったのかなぁ…
    すでにかなり過去の話で覚えてないのですが(笑)
    やっぱり久々の成田は広かったです。

    ベンツの多さには今回ものすごく驚かされました。
    ベンツのトラックなんてあるんだ!とか(笑)さすがドイツ。向こうでは国産車ですもんねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/607-f5f233bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。