--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

NAVIGLIO

2006年01月07日 23:09

FRaU東京コンシェルジュ(http://www.to-con.com/)の
「2005年オープンのベストレストラン」をみていて、
会社の近くに見つけたお店です。

まさか、田町に!?ということで、昨日6日に同僚のMちゃんと
行って参りました
follow me ★Follow ME!★

大通り沿いにイタリア国旗のある所がNAVIGLIOでした。
赤がアクセントになったオープンキッチンで明るい店内。
芝浦の運河沿いにあるので、暖かい日はテラスでの食事も楽しそう^^
金曜日は風も強くかなり寒かったのでテラスは使用してなかったのですが。

まずはドリンクのメニューが出てきます。
メニューの数はあまり多くないですが、それなりに揃ってるかな?
ビールがプレミアムモルツの取り扱いがあったので、まずはビールを。

ついで、食事のメニューが出てきます。
レギュラーメニューのほかに今のシーズンメニューが黒板に書かれています。

色々迷ったのですが…
前菜の盛り合わせ、和牛ほほ肉のトマト煮込み、甲イカの真っ黒リゾットをシェアすることに。

前菜の盛り合わせは、砂肝のコンフィなんて珍しいお料理が。
この砂肝、焼き鳥なんかで出てくるようにコリコリしていなくて、
とってもやわらかいのです。不思議。
他に、ブロッコリーと赤パプリカのマリネがあったのですが、
このパプリカがとっても美味!でした。

パンも2種類出してくださいました。
1種はローズマリーが入っていて、表面に少し塩分と油分のあるパン。
もう1種はくるみが入っている色見がすこし茶色いパンでした。
どちらも表面がカリッカリ!なかはしっとりふわふわ。
Mちゃんと二人で『おいし~い!』の連発でした。

続いて、和牛ほほ肉のトマト煮込み。
もともとほほ肉の赤ワイン煮に目がないワタクシ(笑)
トマト煮込みも濃厚で、またマッシュポテトがとっても美味しいの。
ここでパンを完食してしまったら、おかわりをくださいましたw

ラストはイカ墨リゾット。
一緒に入ってるイカがめちゃくちゃやわらかくてビックリ。
どれも美味しく頂いてしまいましたw

まだなんか入るよねーってことで・・・
再びメニューを頂いたのですが。
あんまり食べ過ぎるのもなんなのでチーズの盛り合わせと、
ブラッドオレンジとカシスのカクテルを。
さらに薄切りにしたパンも頂いて、大満足。

ちょっと、通いたいお店でした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/6-55529d5c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。