--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっと、ドイツまで。

2010年07月13日 20:54

雲の上

思いつきで、今回は海外逃亡してみることにしました。

行き先はドイツ。
15日から10日間の予定です。

一部の方には6月末から行くよ~なんて話してたんですけど、最初の予定のツアーが人数が足りず催行中止になってしまいまして。半月ほど時期をずらすことにしました。


大学の第二外国語はドイツ語でしたが既に忘却の彼方。
いまや医療用語だってドイツ語はほとんど出てこないですもんね。

でも、やっぱりシンデレラ城のモチーフになったといわれる白亜の城やらライン川クルーズやら。
いろいろみてみたいところがたくさんあるドイツ。


運よくユーロ安。
たぶんたっぷりお買い物しそうです。



旅行中、もしかしたらときどき、ツイッターでつぶやくかも・・・。

つぶやいたらブログにも反映させるように、設定してお出かけします^^








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪
    ドイツですか~
    いいですね★
    お気を付けて~♪

    お土産話を楽しみにしてます☆

  2. 愛されている妻 | URL | -

    ヨーロッパだろうとは思っていたけど、ドイツだったのね!
    いってらっしゃい。
    楽しんで来てね♪
    そして気をつけて。

    円高ユーロ安でお買い物も楽しめるといいね!
    ただ、洋服はサイズが大き過ぎるのよね...

    とにかく、お天気に恵まれて、楽しい旅になりますように♡

  3. Ribon* | URL | -

    ドイツー!?
    めっちゃ近所じゃないですかー
    ついでにマルタまで遊びに来てください(笑)
    ドイツいいなぁ。
    ソーセージおいしいんだろうな。
    ビールもおいしいしね♥
    11月に一人でフランクフルトあたりをふらつく予定です♥
    楽しんできてくださいね!!
    いい旅をー!

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    ありがとうございますー♪
    久々海外、とってもたのしめました^^

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    そーなんです。フランスもイタリアもイギリスも行きたいところ沢山ですが…なぜかドイツ(笑)
    ワインも甘いけど…ビールはあまり得意じゃないけど…(をいをい)
    でも、ノイシュバンシュタイン城を見に。
    ディズニーがモチーフにしたといわれる、現実にあるおとぎのお城をみてきました^^

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    そう!とっても近くまでお邪魔してました~!
    トランジェットしてマルタまでいっちゃえばよかったかしら?
    行きも帰りもルフトハンザでしたよん!

    今回フランクフルトは全く歩けなかったんですが(ーー゛)
    ドイツ、思ってた以上に面白かったですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/598-7a0c9056
この記事へのトラックバック


最近の記事


