--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

コーヒーブレイク

2010年07月09日 23:13

ラテアート1

我が家には各自1台ずつPCがあり、さらに以前使っていたPCも合わせると10台近いPCがあるのですが…(どこぞのSOHOのようだわ)

本日、現在稼働中の中では一番古い、Windows2000のPCがクラッシュ。
そりゃ、10年も使えばねぇ。仕方のないことと思うのですが。
当のユーザーだった祖母はものすっごくショックだったようで^^;


あんまりのショック加減に…とりあえず、まだ完全にデータ移行の済んでいない私の旧PCを使ってもらうかね…ということに。
そんなわけであわてて最後のデータ移行を試行中。


メールのバックアップとか、まだやってないこと沢山。
ソニックステージはもう一度しっかりバックアップ撮ってからじゃないと音楽ファイルがWin7で聞けないし!

ということで…

今日は描き逃げ。


のんびりと美味しいカプチーノでも飲みながら過ごしたいのになぁ…。

ラテアート2











☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    使い慣れたPCが壊れちゃうとショックよね~。
    新しいPCを買うのは嬉しかったりもするけど、使える状態にするのが面倒!!!
    せっかくの週末、潰れちゃったわね。
    それにしても、PCを使えるおばあさま、さすが~!
    父は興味をなくしちゃって、もう使ってないの。
    PCで外の世界とつながってれば、ホームでも退屈しないのにね。

    うちは夫が、Macミュージーアムをやる!とか言って、使えるの使えないの合計10台くらいあるかも(笑)。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    ブログをやっているのにパソコンの事は
    まったくよくわかっていないんです(笑)
    動かなくなったりしたらそれこそ
    パニクっちゃいそう(笑)
    データーを整理したりって
    結構めんどいですよね~♪

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    結局、なんとか使えるくらいまでにはしたものの大変でしたー。
    まだメールがうまく移行できないし^^;困ったものです。

    祖母はほんと、新しいこと大好きなんですが…教わった通りにならないと対応できなくってそのたびにだれかお呼び出しされます(苦笑)
    譲った私の旧PCだって年代物なので早めに新しいものにしてほしいなぁと思うところです。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    PCってホントわけわからないところが多いですよね(笑)
    私も、素人にしては使えるレベルなので…ハードとか特に中のことは全然わからないのです。
    結局クラッシュしたPCはいろいろやってもデータを抜くことができませんでして^^;
    やっぱり壊れるまで使うものじゃないですね~。パソコンは。
    マメにバックアップもとっとかないとなぁ。と思う今日このごろです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/595-b302a635
この記事へのトラックバック


最近の記事


