--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

和カフェならぬ、おはしカフェ。 お箸で食べるファミレスごはん

2010年07月08日 22:59

和カフェが人気の昨今ですが、その影響はファミリーレストランにまで浸透しているのでしょうか。
先日、「おはしカフェ」ガストなんてお店を発見しました。

おはしカフェ…。
お箸でいただくパスタなんかも五右衛門やら先斗入ル等の店舗が増えてきていたりしますが、それともまた違って、カフェなファミレス。気になるわ。

ということで、夕食をいただきに行ってみました。

店内はいたって普通のファミレス。
カフェというような落ち着いた感じとはだいぶ違いますが、メニューはなかなかに面白い。
意外と美味しそうで…迷った挙句、うどんのペペロンチーノとかにといくらのせいろごはんSETをオーダー。

菜の花のウドンペペロンチーノ
パスタのかわりにうどんを使った、菜の花とあさりのペペロンうどん。
つるんとしたうどんにチーズの味がなかなかですね。

かにといくらのせいろごはん
かにといくらのせいろごはん。
具が少ないのはファミレスだからしょうがないとして。
味はなかなかでびっくりです。

最近のファミレスは侮れないですね。

せっかくなので、デザートも。
デザート1
いちごとミックスベリーのミニパルフェ

デザート2
特製和風ミニパルフェ

意外にも満足出来ちゃうファミレスごはん。
長居したいときにも便利ですよね。









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    へ~おはしカフェ!
    ファミレスも色々頑張ってますね!
    でも、和食好きの私としては嬉しいばかり。
    ファミレスいっても和膳とかよく頼んでる方なので(笑)
    今度行ってみたいなぁ・・(冬以降・笑)
    ↓横浜にも行かれたのですね!
    そのお店知らない・・そっちも気になる・・♥

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪
    ご無沙汰してすいませんm(__)m
    おはしカフェ・・・
    すかいら~くが無くなってみんな
    おはしガストになったみたい?
    まだ行った事がないんですけど
    (デニーズ派なので(笑))
    今度行ったらうどんのペペロンを食べたいです!


    ラ・ベットラ・ペルトゥッティ☆
    ご紹介ありがとうございました♪
    気軽に入れるイタリアンですよね!
    いつかは本店に行ってみたいと思ってま~す!

  3. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    ファミレス、ほんとがんばってますよね~。
    好き嫌いがそれぞれ異なる友達とご飯に行く時はとにかく便利なファミレスです(笑)
    和食系のファミレスはほんとありがたいですよね^^

    横浜のお店は、たぶんすぐ見つかるはず。
    こぢんまりとかわいいお店でした。次はピザ食べよ~。

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    おうどんをパスタに見立てるお料理とか、面白いメニューがいろいろでした!
    新しいものって気になりますよね。ぜひ試してみてくださいw

    ペルトゥッティの記事、勝手にリンクいただいてすいませーん^^;
    後でご報告…と思ってるうちにうっかりお断りし忘れてしまいました(*_*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/594-92cbb582
この記事へのトラックバック


最近の記事


