--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

新宿でお気軽満足イタリアン。 ラ・ベットラ・ペルトゥッティ

2010年07月06日 23:13

先日、久々にデジ一をクリーニング&メンテしていただくため、新宿西口のLタワーへ。
こちらの28階にニコンプラザがあるのです。
私、一眼のお掃除はどうも苦手なようで、フロワーのかけ方が悪いのかなんなのか、結構ゴミがとれません^^;

なので、お手入れはプロ任せ、なのです。

1時間ほどクリーニングに時間がかかるということでその間にランチ。
休日の新宿、どこも混んでるよねぇ…。
伊勢丹の地下のブーランジェピシエはなくなったし…どうしよう。
ヒルトンまでいっちゃうか…?とも思ったのですが、ふと思い出しました。

ラ・ベットラ・ペルトゥッティ!
新宿野村ビルの地下にあるイタリアンです。
数年前、みろくちゃんに連れてってもらったお店ですが、美味しかった割になかなか足を運ばないままでした。

先日、仲良くしていただいている「にゃんとみーたん」の1号さん、「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃさん、「おいしい時間」のちるちるさんたちの毎月の定例会にも登場して、気になっていたのですよね♪
1号さんのペルトゥッティの記事はこちら
うにゃさんのペルトゥッティの記事はこちら
ちるちるさんのペルトゥッティの記事はこちら


とにかく女性のお客様の多いこのお店は、一人でも入りやすそうだったこともあり今回はこちらでランチをいただくことに。

とはいえランチタイムを少々すぎての訪問だったため、すでにカフェタイム。
そんな時間でもパスタランチをいただけちゃうのがまたうれしいですね^^
時間がずれたせいか、待つことなく席に通されました。

カフェタイムのパスタランチは、フォカッチャ+サラダとパスタを3種から選べます。
この日は、カジキ鮪とルッコラのトマトスパゲッティ、いろいろお野菜のアンチョビ入りクリームソーススパゲッティ、サーモンとアスパラのリゾットの3種。
どれもすごく惹かれたのですが…以前、こちらでランチをいただいた際、ソラマメとインゲン、ブロッコリーの粗みじんをトッピングしたクリームスパが美味しかった記憶があったので、アンチョビ入りクリームソースをセレクト。

まずはフォカッチャとサラダが登場します。
フォカッチャ&サラダ
フォカッチャがヒーティングされてたようなイメージがあったけれどそれは他のお店だったかなぁ…。
ふんわりやわらかなフォカッチャで美味しいからいいんですけどね。

続いてパスタ。
いろいろお野菜のアンチョビ入りクリームソース
クリームソースとはいえ、けっこうさらりとしたソースなのであっさりいただけます。
少々塩味が濃いめ?な気もしましたが、美味しく頂きました。



おなかも満足。
時間にも余裕があるので、最後にコーヒーをいただいて一息。
おいしくて、新宿なのにそれなりに落ち着いていて、でも一人でいても全然浮かない、居心地のいい空間。


女の子同士で楽しくご飯にも使えるお店です。









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    私もしばらく行ってないわ~ 平日のお昼はコミコミだけど、休日ならわりと
    ゆったりできるのがいいよね♪ そう、少し、塩味濃いんだよね(笑)
    ちょっとしょっぱいかな?と思ってるうちに、食べ終わっちゃう美味しさ?!

  2. akoakko | URL | -

    外食を滅多にしないから
    七瀬ちゃんの記事と写真がとっても参考になってます(^-^)

    こういう味つけなのね~とか
    こんな盛り付けなのね~とか(笑)

    娘があと2年でハタチだから
    そしたら一緒に行きまくるわよぉ(*^_^*)

  3. 七瀬 | URL | -

    みろくさま♪

    そうかも。
    あれ、濃いかな…?あれ?と食べてるうちにぺろっとなくなっちゃう感じ?(笑)

    やっぱり平日は混むのね。
    場所もいいし、女性には人気だろうなぁ~。

    前回行った時の写真を探したのになかったわ…どこへ消えたかしら?(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま^^

    akoakkoさんのお料理、お店顔負けだから外食の必要はあまりなさそうですよねぇ。
    でも、お嬢様と食べ歩きも楽しそう!
    あと2年、楽しみですね^^

    私も小さい頃全然外食はしなくて。
    銀座にお出かけしたからどこどこで食べた、とか上野の美術館へおでかけしたからココでランチ、とか。
    お外ごはんは贅沢する時、と決まってたんですよね~。
    いまだに親と外食ってちょっぴり特別な時が多い気がしますが、普段の何気ないお外ご飯も楽しそうですw
    大人になって食べ歩くようになるとそれはまた新しい発見があってきっとお嬢様も楽しいのではないでしょうかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/592-7a72d838
この記事へのトラックバック


最近の記事


