--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

焼きいもクーヘン しっかり芽 ~ねんりん屋池袋西武限定のバウムクーヘン~

2010年07月04日 22:53

リニューアルの続く池袋西武。
6月24日には新たに地下エントランスがリニューアル。
それに合わせてねんりん屋もオープンしました。

池袋にはすでに東武に店舗があるのに…と、ちょっと不思議。

でもこの新しい店舗では、ココ限定のお菓子があります♪

イケセイ限定 焼きいもクーヘン ねんりん屋
マロン香る焼きいもクーヘン しっかり芽

いつものバウムクーヘンに比べると生地全体がブラウンで、より切り株風なイメージの焼きいもクーヘン。
しっとりとした生地は確かにちょっぴりお芋っぽくて洋菓子なのに少し和っぽい味。

ねんりん屋のバウムクーヘンはやわらか芽のほうが人気で私もそちらの方が好きですが(笑)
この焼きいもクーヘンは、甘さがそこまで強くなく美味しくいただけました。

まだあまり知られていないからかそれほど行列もしていないので、限定商品も夜まで売り切れずに有るようです。
池袋でしか手に入らないねんりん屋のバウムクーヘン。
ちょっとしたお土産になりそうですね^^










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. akoakko | URL | -

    うちの芋姉ちゃんが好きそうなスイーツ(笑)
    池袋、都内なのに遠く感じて滅多に行かないの~
    何かの折りには寄りたいと思います(^-^)

    お芋好きって多いからお土産にも喜ばれそう♪

  2. 愛されている妻 | URL | -

    ねんりん家のバームクーヘン、先週いただいて食べたばかり!
    うわぁ、そんなに人気なのね!
    私が食べたのはしっかり芽だったけど、やわらか芽っていうのもあるのね~。
    ふぅん、マロンの香る焼き芋クーヘンっていうのもあるのね~。
    でもね、流行の食べ物にもとっても詳しい七瀬ちゃんと同じものを食べたって、なんかすっごく嬉しいわ~♪♪

  3. みろく | URL | -

    おいしそう~♪ 最近バウムクーヘンが気になっていろいろ探してたんだけど、
    これは今度トライしてみたいわっ。なかなか行かない、行くと迷子になりそうな
    池袋ってとこが難点だけど(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    お姉さま、お芋が好きなんですか~?芋姉ちゃん、って…(爆)
    うっかり笑ってしまいました(笑)
    池袋って都内とはいえどちらかというと埼玉との連結駅って感じで
    都心からは遠い気がしますよね~。
    もしも、池袋による際はぜひ。
    なんだかリニューアル続きですごいことになってます、池袋。

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    そうそう、ちょうど妻さんのブログでもみて、あっ!と思ったのです~^^
    オープン当初だけかと思ったら常に行列してるんですよね、あのお店。
    まだまだ人気です☆
    今度はぜひやわらか芽を食べてみてください~^^

    うふふ、おそろい☆
    シンクロですね^^

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    池袋ならいくらでもご案内しますよぉ~!
    今度は池袋デートでも(笑)

    最近、バウムクーヘンも流行ってるよね。
    どれが美味しいのか一度人気のバウムを食べ比べてみたいかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/590-216628cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


