--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Earth day

2008年04月22日 20:53

仕事中、インターネットで検索するためGoogleを開くと、いつもとGoogleのロゴデザインが違います。
色々イベント毎にロゴデザインをかえるGoogle。でも今日ってなにかイベントがあったかしら?
みどりの日はまだだし…。
そう思ってロゴにカーソルをあわせると『地球の日』と解説が出てくる。
不思議におもってクリックすると、検索結果が出てきました。

なんと、4月22日はアースデーだというのです。
1970年にアメリカで始まったアースデーは、地球のために行動する日なのだそう。随分古くから人々はエコに興味があったのですねぇ。今までまったく知らなかった私って…(苦笑)

今では毎年各地でアースデーのイベントが行われている様子。ちょっとおもしろそうです。今年はもう首都圏のイベントは終わってしまったようですが…ちょっと地球のこと考えて行動してみようかな?と思えるきっかけになったGoogleトップでした。

アースデーが始まった頃に比べて今はもっともっとエコに世の中の視線が向けられています。これからは4月22日だけでなく、もっと地球のことを考えていく時間が必要ですね。

ともあれ、意外なところでエコロジーに気付かされた今日。
Googleトップ、面白いです。

<<参考ページ>>
アースデイ東京2008 …東京は先週末の19日、20日に色々なイベントが行われたようです。
地球の日 …各地のアースデーイベント情報など。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/59-0c66cc40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


