--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ネットバンクの利用法

2010年06月28日 22:32

インターネットはとっても便利で、特にネットショッピングは外へ出なくてもいろんなものが手に入っちゃうという、便利なもの。
でもその半面、非常に危険な面も多いので…今のところ、私はネットでクレジット決済はほぼしてません。


ほぼ、っていうのは…一回そういえばFCの更新をネットからカード決済したなぁ、とか(笑)
まぁ、そんな感じでどうしても急を要するもの以外はカードは使いません。…怖くて(ーー゛)

この間も友達が、どこかから漏れたらしい個人情報データで知らない会社から電話があった…
なんて話を聞いたりもして。
なかなか漏えいを防げないのが現状のようですね。


そんな中、便利なのはネットバンク決済。
先日、「eバンク」から名称を変更した「楽天銀行」はその名の通り、楽天系列の銀行。
ということで楽天でのショッピングにはこちらの銀行からの決済が選べちゃうんですね^^

なかなか手に入りにくいもののお取り寄せ等はとにかく便利なネットショッピング。
基本、本などの重いものや化粧品類の購入がほとんどですが、基本こちらの楽天銀行からの引き落としにしてしまいます。
そうすれば、必要な金額しか入れないでおけば被害は最小限に防げますしね。

また、楽天銀行は他行への振り込み手数料が安いので、地方銀行への振り込みがある際などは利用させていただいています♪

というのも、私の愛用する基礎化粧品はデパート等の小売で扱っているものではなく、製販元にオーダーするものなので、どうしても地方銀行へ振り込みが発生するのです。
他行振り込みって本当に手数料高いのですが、楽天銀行なら郵便振替とそれほど手数料も変わらず、ネット上で決済もできて便利。

そんな風に使うこともう数年…。
結構お世話になっている銀行です。
元はといえばポイントサイトの換金用口座だったんですけど、思った以上に使っています。



そんな楽天銀行が、今流行りのツイッターで情報発信をしていることを知ったのはつい最近。
私自身、ツイッターは今月始めたばかりだったのですが、いろんな企業さんがいろんな情報を発信しているのですね~。

楽天銀行ツイッターでは、銀行の情報というよりかなりギャンブル系な情報が発信されていてびっくり。
クラブ…?

銀行というととてもマジメでお堅いイメージでしたが…そんなこともないのですね(笑)
登録せずともツイッターのつぶやきは見ることができるようなので興味のある方はのぞいてみてください^^










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/583-02cc5cac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


