--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

イタリアの遊び心あふれるお菓子箱でみつけたバースデーケーキ

2010年06月24日 23:40

このところ、ホールケーキって少なくなりました。
みんな、サイズも小さくて…それだけ家族の人数が減っているってことなのでしょうか。

確かに食べきれないと困ってしまうけれど、バースデーケーキはホールがいい。

そんな時には、シーキューブへ。

birthdaycake
フェリチタ

シンプルな生クリームと苺の2段重ねケーキ。
2段になっているだけで、お祝いらしさが増すんですよね。


スポンジは高野のケーキのほうが好きだけど(笑)
シーキューブのケーキも見た目も楽しめて大好きです。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    ご無沙汰しています!
    生クリームたっぷりのケーキ・・・
    こっち売ってないんですよー!
    チョコレートケーキとかチーズケーキはあるんですが、
    (しかもおいしくない)
    生クリームたっぷりのショートケーキってない!
    こないだ友達の誕生日も結局ケーキなしでやりました。
    今ならホール一個一人でいけます!(・・何宣言?)

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは☆
    生クリームたっぷりのホールケーキ・・・
    たしかにホールでケーキを買うって
    少なくなりました★
    でも見た目にも豪華で美味しそうだわ!
    お祝いにはやっぱり大きいケーキを
    取り分けるっていうのがイイよね。
    シーキューブって立川エキュートにもあるのね!
    今度行ったらチェックします♪

  3. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    ギュッと絞った生クリームたっぷりのケーキ
    おいしそうですね♪
    お誕生日にはやっぱりホールのケーキが嬉しいな^^

  4. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    おげんきですかー!?(ココで問いかけても・笑)

    日本ではクリームのデコレーションケーキって当たり前に有りますけど、イタリアとかそちらの方はないのですね~!意外。
    洋菓子は海外のほうが豊富なのだと勝手に思ってました(笑)
    確かに…美味しいお菓子がないと寂しくなっちゃいますね。
    せめてチーズケーキやチョコレートケーキが絶品ならいいのに。
    ホール一個…!(笑)確かに、久々のケーキだったら食べられちゃうかも☆

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    やっぱり丸いケーキってなんだか特別感がありますよね♪

    昔からケーキはホールで買っちゃう家なので…なんとなく最近選択肢が減って寂しいです。
    シーキューブのケーキはちょっと面白くて!かわいいです!
    真っ赤なクワトロロッソというケーキがすごくインパクトあって、一番最初にシーキューブで食べたケーキでした♪楽しんで食べられるパティスリーです☆

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    そうなんですよね。
    やっぱりお祝いにはホールケーキがうれしいです♪
    こういったシンプルなショートケーキが実は一番うれしかったりもしますよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/579-6287e507
この記事へのトラックバック


最近の記事


