--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむフィナーレのスプリングカーニバル

2010年06月21日 23:31

springcarnivalリドまち。今年で最後のスプリングカーニバル。
今年こそプリマヴェーラを2回、しっかり見ようと企画していたのに雨で流れた前回…。虎視眈々と(!?)次の機会を待っていました。

天気予報はいまいちだったけれど、雨は降らなそうだし風もそこまで強くなさそう…。
これならSHOWもやるかな!?ということで、梅雨入り直前の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。
同行者はもちろんS嬢。



9時オープンだけれど、とにかくリドアイルで1回目のプリマを見たかった私たちは7時過ぎにシーゲートに到着。
これだけ朝早いとリゾートライナーは12分間隔運転なんですよねぇ…(苦笑)
オープンまで待つこと1時間ちょっと。
5分アーリーが決定するほど、いつの間にかエントランスの列は伸びていた様です。

TOTのFP朝一番で向かうはプリマヴェーラのリドアイル待ち。
今年は朝のミート&スマイル後、プリマヴェーラはゲスト総入れ替えで両方見ることはできません…^^;
リドアイルでプリマヴェーラを見るには、スチームボートミッキーズの横、エレクトリックレールウェイの高架下に並ばなくてはなりません。
オープン3分で到着した時点で、この人数(写真1枚目)。ミラコスタ組もいるし…やはりみなさん早いですね。
私たちが並んだ直後に、すでに2回目のプリマヴェーラ(16:30~)待ちの人がいらっしゃいました…早すぎない?^^;

リドアイルに案内されるまでは基本は全員そろっていなくてはならないのですが、お手洗いや近くのお買い物はOKってことなので、すぐ横のスチームボートミッキーズでティンクのチャームだけ購入したり、TOTのFPを取りに行ったり。
さすがに待ち時間長いのですが、ちょうど日陰だったこともあり高架下での待ち時間は快適なものでしたよ♪

その後朝ごはんの買い出しにお出かけ。
ちょうどミースマに向かうデイジーと出会いました♪
ミースマへ向かうデイジー
セーラー服、かわいい!
ショーは見れなくても間近でデイジーに逢えたのでよし。

朝ごはんに選んだのは、いきなりテントウムシのロールケーキ。
テントウムシロールケーキ

見た目も鮮やか~。
でも、味はこういったタイプのケーキにしては悪くなかったように思います。
が、すぐに移動が始まってしまいそうだったので撮影もそこそこにぱくぱくっといただいちゃいます。

なんとか向かって右寄りの最前列を確保できて一安心。一緒に買ってきてあったポテトを食べつつ…日傘でなんとか暑さをしのぎます。
リドアイルに入ってしまうと逃げるに逃げられなくなるんですよね~…。

でも、まった甲斐あって念願のリドアイルで11:50~のプリマを見ることができました。
リドプリマ

ショー鑑賞後は、とりあえず暑くて仕方ないので、カフェポルトに入って休憩。
うっかりしていてどうやら食事の写真を撮り損ねているようです(笑)
窓際の席でのんびりご飯をいただいていましたが、ふと窓の外のテラス席を見ると…
雀もお食事。
すずめもお食事中でした。(みえるかな?)

のんびり休んだ後は、まだミシカまでも時間があるのでお土産を物色。
D24でアリスのシュシュを発見し思わず購入したりしてから、ミシカへ。
初!グーさんポジです。
ミシカのグーさん
ミシカ直後になんとか前に行って、センターから少し右寄りの座り2列目を確保。
プリマはショー中に全員立つシーンがあるから、チビな私たちは前にいないと前が全然見えなくなっちゃうんですね^^;
ここでショーまちしながら休憩。

隣でジグソーパズルをする女の子がいたり、アトモスがあったりして待ち時間も楽しいです。
…暑いけど。

ミッキー広場プリマ
16:30~のプリマヴェーラを楽しんだら、やっと!FPでタワー・オブ・テラーへ。

その後、前回お店がしまっていて食べられなかったカリースティックを食べようとアラビアンコーストへ向かうも、またしてもお店がクローズ!ここって常に18時クローズなの?
仕方ないので、もうひとつ食べたかったものを食べにマーメイドラグーンへ。
帆立クリークコロッケバーガー?
ホタテクリームコロッケサンドとホタテチャウダー。
このコロッケサンドが食べたかったのです♪(黄金伝説でみて、知ったメニュー・笑)

どちらも美味で、おなかにもしっかりたまりましたよ♪

それにしてもそろそろ急がないと…!
ブラヴィッシーモが始まる前に、マゼランズラウンジでデザートセットを食べなくちゃ!

19:30頃あわててマゼランズへ。
席にはすぐ通されましたが、やはりここはラウンジなだけあって時間はゆったり。
うっかりあと30分ちょっとでブラヴィスタートなのを忘れてしまいそうになります(笑)

マゼランス
ホットコーヒーとともに、美味しく頂きました。

マゼランズをあわただしく後にして、もう移動する時間はないのでフォートレスを駆け下り、水辺に近い位置からブラヴィ鑑賞。
ブラヴィミッキー

ここは炎が近くて迫力ありますね。

その後、花火は強風のため中止。残念。
この日はおとなしく21:00過ぎにパークをアウト。

アトラクションは全然乗らなくても、ショーを満喫できただけで満足な1日でした。

たまにはこんな風にスケジュールを詰め込み過ぎないでショーだけっていうのも楽しいかも。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/577-c8ecec9a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。