--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

チーズ×チーズのロールケーキ しっとりロールチーズケーキ

2010年06月20日 21:59

いつも大混雑の北海道展。
あまりの混雑にいつも避けていたのですが、先日ふと気が向いて立ち寄ってみました。

相変わらずの混雑…。
特にソフトクリームなんて大行列。すごすぎるぅ…
人込みさけて歩いていた時、ふと目についたのはチーズ屋さん。
そこで、気になるケーキを見つけました。

しっとりロールチーズケーキ
しっとりロールチーズケーキ

冷凍されているチーズケーキで、生菓子よりも日持ちがするってことで買ってみたのですが…これ美味しい。
スポンジではなく、チーズスフレでチーズクリームをロールしているので本当にしっとり。
しゅわっとした口どけで、甘いだけじゃなくて、チーズの塩気もあって甘いものが苦手な人でも食べやすそう。

次も見かけたら買いたいなぁ…。
ネット通販もあるようですけどね^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    チーズ×チーズ、それもしゅわっとした口溶けだなんて...
    とってもそそられちゃう!
    秋になると、どこのデパートでも北海道展すごいので、チェックしてみるわ。
    ちなみに、北村さんから北海道のお土産で、チーズ昆布巻きをいただいたことがあるんだけどいまいちだった~!(笑)

  2. Kentaro2010 | URL | -

    はじめまして。

    ななせさん

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいていますkentaro2010と申します。

    突然で申し訳ないのですが、ななせさんのブログの写真はどれもとっても綺麗なので、いつもため息が出ちゃうのですが(*^-^*)/、差し支えなければ機種を教えていただけないでしょうか。(常に一眼ですか?)

    私は一眼はCanon50D、コンデジはCanon2000ISというものを使っていて、ブログ用はほとんど1210万画素のコンデジを使っています。
    ただ、このコンデジは3年前のモデルなので、広角ではないし、画質がイマイチな感じがしていて、いま携帯サブ機の買い替えを考えています。
    参考にさせていただけないかなぁ~と思いまして。

    もしよろしければお願いします~!☆

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    北海道展って魅力的なものが
    いっぱいで好きなんですけど
    やっぱり人気で人が多いですよね~★
    チーズのスイーツ、すっごく食べたいわ~!
    この名前、憶えておきます♪

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    最初食べたときはびっくりしました―!ほんとにしっとりです。
    ぜひ見かけたらお試しください♪他にもクリームチーズとかあってどれも美味しかったです~。

    チーズ昆布巻き…確かに北海道の特産ばかりですけどね(笑)お味がいまいちとは残念です~!

  5. 七瀬 | URL | -

    kentaro2010さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    写真、お気に召していただいて光栄です。
    今度コンデジを買い替えされるのですね^^
    参考になれば…と思い、せっかくなので写真比較の記事を後ほど書かせていただきます。
    (かなりシロウトなので参考にならない可能性も大ですが^^;)

    ちなみに、一眼はNIKON D80、レンズはNIKKOR AF-S DX 18-200mmのみ。
    そしてコンデジはCANONのIXY 930ISです。
    基本的に食事の写真はIXYが多いです。
    他、カメラを持ち歩いていなかったときは携帯のカメラも使用します。これはSO903isです。

    IXYは昨年の冬モデルですが、非常に使い勝手のいいカメラで重宝しています♪

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    全国の物産展は数あれど、北海道展が一番こんでますよね~。
    ほんと、歩くのも大変なくらいですが、それだけ美味しいものがあるってことだなーと思いマス^^
    旅行に行けるのが一番いいんですけどね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/576-7be1a206
この記事へのトラックバック


最近の記事


