--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむイースターワンダーランド2 Luckyな日曜日

2010年06月19日 12:39

やっぱり晴れるときれい
今年の春イベントはなかなか快晴の日にめぐり合うことができませんでした。
2度目のイースターワンダーランドも、直前まで天気予報とにらめっこ。
降水確率と風の強さをみて…何とかなりそう!と決行を決意した前日。

しかし、今度は別の問題が浮上しました。

2度目のイースターはいつも一緒に遊んでくれるS嬢と、S嬢のお友達のMさんと一緒に3人で行く予定だったのですが、前日の夜になってS嬢から電話。
「ごめん、ちょっと熱があって…明日下手したら行けないかも!行けなかったら二人でいってきてぇ~」

まだ数回しか会ったことのないMさん。
初ディズニーデートでこれですか(爆)

S嬢「ペースは私と一緒で大丈夫だから。走るのは得意だし!」

あははっ!これで私やMさんが人見知りだったらどぉするの(笑)
ま、問題ないとわかっているからこその一言ですが。
とりあえず早々にS嬢には眠ってもらうこととして、当日朝いつもの様に待ち合わせ。
やはり早朝からというのは難しかったようで、S嬢からごめんなさいメールが入る。
ま、なんとかなるかぁ。
と、二人でディズニーランドへ♪

オープン8時だったこの日。
1時間前を切って到着だったからか、列はもうだいぶ伸びています。
今日は、まだモンスターズインクに乗ったことのないMさんが乗りたいとのことで、とりあえず朝イチでモンスターのFP、そしてもう一人はハニーハントのスタンバイへ、という段取りでスタート。

オープン直後
オープンから5分程度だというのにすでにお城前にはイースターパレード待ちの方が。すごいね。
ちなみに今、エントランスグリーティングはドナルドとミッキー?の様で。
ミニーちゃんは朝一番はプラザ入口にいました。意外~。
それなりに人が集まってましたけどあの程度ならうまくグリーティング出来るんじゃないでしょうか。

さて。8:15時点でハニーハントはスタンバイ25分待ち。中で合流ができないため、Mさんがこちらへ向かい始めたころを見計らって列に並び無事合流。
モンスターズインクは11:30~12:30(確か…)を無事GETしていただきました。
ハニーハントに乗った後は、混まないうちに…とエッグチャームを購入しに行きます。
9時少し前なのに既に1時間半待ちの案内でちょっと迷ったのですが…(パレード1時間前にかぶるため)たぶん早く進むだろうと予測して並んでしまいます。
と、そこへS嬢から電話が。
「今、家でて向かってるから、パレード前にはつきまーす!」

えっ!?熱は~!?
そのすぐ後に沖縄旅行を控えていたというのに、無理しすぎですって^^;
とりあえず、せっかくなのでエッグチャームオーダーしとくよ~と電話口でオーダーを聞き取り。
思った通り結構スムーズに進み、オーダー後今度はパレード待ちのためウエスタンランドへ歩きます。
10時少し前に場所を決め、1時間前にシートを敷いてからとりあえず朝ごはんとFP。
FPはバズの17:20~18:20(かな?)をゲット。
朝ごはんは前回に引き続き…
朝ごはん?ドナルドバーガー再び    牛カルビとナムルのラップサンド

   ドナルドバーガー               そしてこちらは初。牛カルビとナムルのラップサンド

そうこうしているうちにS嬢が合流。無事にパレードスタートに間に合いました。
1回目のパレード、1stポジション
ウエスタンランドでパレードを見た後はファンタジーランドを突っ切ってトゥーンタウンへ☆

1回目のパレード、2ndポジション
もう一度、パレードを見ちゃいます。
マッドハッター狙いで、一番奥から鑑賞♪
マッドハッターミッキー移動中

ここで、ちょっとトラブルがあったんだけどね~(笑)
ディズニーランドは夢の世界なのにずいぶんな人もいたもんです。

トラブったとはいえしっかり楽しんだ後は、私とMさんはモンスターズインクへ、S嬢は12:30からのボンネットパーティーの場所取りへ移動。
久々のモンスターズインク、噂にはきいていましたがちょっとだけ初期からマイナーチェンジしてますね。
ちょうどバースデー近かったMさん、バースデーシールをつけていたので、最後のロズのコメントいただけました^^

その後は12:30~ボンネットパーティを鑑賞。
ボンネットパーティー

パレード終了後はエッグハントラリーを購入し、チャームを受け取ってエッグハント開始。
途中憩もかねてチキルームへ。
その後まだFPとれるかな?とビックサンダーへ行くとすでに発券終了。
じゃあスペースマウンテン??と歩いていると、ちょうど14:00からのジュビレーションがスタート。
ああ、歩けない~^^;
なんとかスペースマウンテンのFP19:10~20:10(?)を取ってから休憩ということでプラザレストランへ。
ちょうどジュビレーションのミッキーたちが通り過ぎて行きました。

朝ごはんから何も食べてないし…と軽く食事もとることに。
フルーチェ?とミッキーナゲット
とってもフルーチェな味。これから暑くなったときは食べやすくていいかも。

シェーカーサラダ
私はサラダ。ニンジン色してますが、あのミッキーシェイプのものは寒天^^

しばらく休憩し、15:00頃から2回目のイースターパレード(16:30~)のお城前の場所取り。
交代でお買い物や写真を取りに行きつつのんびり1時間半ほど待ちます。
この間に一瞬だけ青空がみえたのですが…またすぐ曇っちゃった。

城前ボンネットフロート
お城前でパレードを堪能した後は…体調を考えてS嬢はお帰りに。

私はトゥーンタウンでエッグハントの交換を済ませ、Mさんはプラザのデコレーションを撮影し、バズ前で合流~♪
FPでバズにライド。
まだなんとか明るいうちに、残りのエッグデコレーションを撮影し、軽く腹ごしらえでミッキーまん。
ミッキーまん

カリブスタンバイ15分?位で乗った後、ビックサンダーがスタンバイ40分ほどだったのでビックサンダーへ。
ちょうどエレクトリカルパレードが通過して行きました。
FPの時間なのでスペースマウンテンへ。エレクトリカルパレード終了直後ということで、だいぶアトラクションが混み始めてましたよ。

夕飯を食べ損ねないように…とチャイナボイジャーへ駆け込み、夕ご飯。
海老入り白湯麺
海老入り白湯麺

パッションフルーツゼリー
パッションフルーツゼリー

食べ終わったところで21:00過ぎ。閉園まであと1時間弱!
さあ、乗るぞっ!

スプラッシュマウンテンスタンバイ30分でライド。
まさかの最前列…この時間の一番前は…^^;

この後、急いでホーンテッドマンションへ行ったもののすでにクローズしていたので…じゃあ、アリス!
ということでティーパーティへ。
いつぶり?
ラストはティーパーティ
ほとんど誰も乗ってなくてびっくりします(笑)

思いっきりぐるぐるまわして終了。この後、お土産を物色してパークをアウト。
久々に閉園後まで居座った気が…。
帰りは二人とも睡魔との闘いでした(笑)



日曜日にしては空いていたこの日(5月30日)。
理由は、お天気がよくなさそうだったというのもありますが、多くの学校が運動会などのイベントを行っていたからだそうです。
そのため、翌日の5月31日は月曜日だというのにとんでもない混雑だったとか・・・(振り替え休日だったのですね~)。
運よく空いている日に当たってラッキー☆でした。

今日もお天気はいまいちな予報だったのに昼間は晴れるようですね。
こういう日はゲストの出足も遅かったり悪かったりするのかもしれませんね。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    もう、七瀬ちゃん、すごい!!!
    開園から閉園まで、目一杯!!!
    >S嬢「ペースは私と一緒で大丈夫だから。走るのは得意だし!」
    走るのね~(笑)。
    食べる時間も押しんで遊んだみたい。
    晴女復活?!
    よかったね♪

  2. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    毎回サクサクこなす七瀬ちゃんたち。
    いつも無駄な動きがないよね^^
    もう私ならモタモタしちゃうよ><
    体調崩してたS嬢様も合流できて良かったね。
    ディズニーの力はすごいわ☆

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    ほとんど初めての方とご一緒する七瀬様が
    すごいのか・・・
    具合が悪くてもかけつけるS嬢様がすごいのか・・・(笑)
    どちらも気合十分!
    ミッキーマンはかわいくて食べてみたいわー!

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    久々にフルで遊び切りました!(笑)
    さっすがに疲れますね~^^;

    そう、なんだかんだ朝はFPへダッシュしたり、パレード中の移動は走ったりしてます^^;
    元気だなーっと自分でも感心しちゃいますw

  5. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    次どうする~?はとりあえず待ち時間にすべて決めてしまうので、さあ移動!となった時には無駄な動きがあまりありません(笑)
    まさか体調不良をおしてまで来るとはびっくりでしたが、それだけ魅力があるってことですね~ww

  6. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    あははー!3人とも、イースターが見たいっ!っていうのが一番の原動力だからですかね(笑)

    ミッキーまん、耳にも具が入っててオススメでーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/575-d4ee6a97
この記事へのトラックバック


最近の記事


