--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

摩訶不思議な世界を楽しんだ後は美味しいティーパーティ。 アリス・イン・ワンダーランド IMAX3D

2010年06月16日 23:35

先日2Dのアリスを新潟で見てきましたが、やっぱりこれは3Dでもみておかないと。
しかも、どうせならIMAXがいいよね~♪ということで、予定を合わせて川崎まで足を延ばして映画を見てきました。

今現在、3Dの上映映画館は数多くあるけれど、それはXpanD、RealD、ドルビー3Dのいずれか。
IMAXは全国に4か所しかスクリーンがありません。
首都圏で一番近いのが、川崎というわけです。
色が綺麗でメガネも重くなくて、ちらつきも少ない3Dとのことですが、IMAXのなにがいいってやっぱりスクリーンの大きさでしょう。
以前、まだ3D映画が出る前にIMAXでハリーポッターをみましたが、その迫力には本当に驚いた記憶があります。

ストーリーはもちろん変わるわけがないので、今回は2Dと3Dを見た結果…。
アリス・イン・ワンダーランドはどちらでも楽しめる、と思います。
というのも、そこまで3Dだからすごい!というシーンがなかったのですよねぇ…
だって一番3Dになって感動したのが、ウォルトディズニーピクチャーの最初の映像。お城の周りで花火があがる、あのシーンだったのですから。

さて、そんな理由で川崎へ遊びに行った時、先日ご紹介した堂島ロールを買って帰ってきたのですが。
実はココ、奥にカフェがあって、その場で堂島ロールがたべられちゃうんです^^

ということで、しっかりいただいてきました。

モンシュシュカフェ1


テイクアウトよりもっと空いていてびっくりしたのですが、なんともカワイイ店内。
ブルーを基調とした壁紙に白のフレームやシャンデリアがアクセント。

モンシュシュカフェ2


こういう雰囲気、大好き。
しかもお客様が少ない分のんびりと過ごすこともできちゃいます。

シンプルな堂島ロールのほかに、フルーツの入ったシンデレラロールなんかもいただけるカフェ。
その月ごとにリリースされるケーキも店内でいただけます。
ということで、シンデレラロールと5月のケーキだったドルチェカプチーノをオーダー。
キャラメルアイスもトッピングしていただきます♪

シンデレラロール・・・?

シンデレラロール
角切りフルーツが入った堂島ロール。ふんわりしっとりは相変わらず。フルーツが加わっても水っぽくならず、さっぱり感が増したケーキになっています♪

5月のケーキドルチェカプチーノ

ドルチェカプチーノ
堂島ロールクリームとカプチーノムースをロールしたケーキ。
中にはコーヒーゼリーとビターチョコ。トッピングにコーヒービーンズのチョコがのっていて、ほろ苦く大人なケーキでした。
私、このカプチーノ好きですわ!美味しい!

そして、キャラメルアイスがまたとんでもなく美味しいのです。
こっくりとしたキャラメルのアイスクリーム、とっても幸せ♪


毎月変わるケーキがあるなら…つい通いたくなってしまいますね^^
至福のティーパーティでした。

結局、いつも何か食べてる私です(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが最近の技術の3Dに関しては、素直にスゴいと思います。もしも、3Dパソコンが普...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dについて、どう思いますか?」


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    シンデレラロールは知ってたけどカプチーノは知らなかった~
    美味しそうだねっv-238 川崎そう遠くもないし、今度行ってみるわ☆
    とってもいい情報ありがとー♪♪♪

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    落ち着くおしゃれなカフェですね~☆
    ドルチェカプチーノが食べたいわ~!

    3Dで見るアリス・・・
    迫力があって楽しそうです♪

    ハイヴカフェまで結構歩いた1号たちでしたが
    途中、青森のアンテナショップがあったり
    結構楽しみながら歩きました~☆
    ランチでおなかもいっぱいだったようだし(笑)
    ソファー席って落ち着いていいですね!
    いつもありがとうございますm(__)m

  3. 愛されている妻 | URL | -

    うふふ、ほんとね。
    七瀬ちゃん、あんなに細いのにいつも食べてる。
    食べたのはどこに行っちゃうの?!

    ロールケーキもおいしそうだけど、ココアパウダーのお花がかわいいっっ!
    ユニクロ行って、ディズニーコラボで七瀬ちゃんのことを考えたの。
    アリスのストール、欲しかったかも。
    ミッキーのストールも大人で割といい感じだったんだもん。

  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    最近、プリンセスロールなんてのも発売されたらしく、そちらはこの間すでに完売してましたね~。みなさん情報が早いわ(笑)

    カフェはのーんびり出来るのでぜひぜひ遊びに行ったら寄ってみて!
    ラゾーナ自体、大きくていろいろあって1日楽しめそうです^^

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    水色の壁紙とか、ちょっとデコラティブな内装がシックでかわいいです^^
    のーんびり出来そうなのでオススメですー!

    IMAX 3Dはやっぱりあのスクリーンの大きさが魅力です♪
    そして、ふんわり浮いてるチェシャ猫がまたラブリーでしたーww

    北彩館の前を通られたのですね~^^
    通勤路です(爆)
    あの少し手前、飯田橋からのスクランブル交差点を渡ってすぐにある溜屋のミルクソフトも美味です♪

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    食べ過ぎの時期が続くとうっかり体重増えてて驚きまーす(爆)

    ユニクロのコラボ商品はお値段の割に非常にデザインがいいですよね♪
    ディズニーだけじゃなく、いろんなシリーズがなかなかのデザインなので普段使いにはもってこいですね~ww

    アリスストールも900円くらいだったので、ほんと重宝してます!
    もう一個、買っておけばよかったーっと思ったほどです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/573-56ff8d83
この記事へのトラックバック


最近の記事


