--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

しっとりふわふわ。シンプルロールケーキ 堂島ロール

2010年06月14日 23:33

いまだ、都内では行列の絶えない堂島ロール。
都内での販売個所は増えてきたものの、やはりその人気は根強いものがあります。

ところが。
先日平日仕事帰りに川崎へ寄った時のこと。


ラゾーナ川崎にあるモンシュシュでは、仕事帰りの平日に、まだ堂島ロールが残っているのですね!
しかも並ばずに買えちゃう。
なので、せっかくだからと買ってきてみました。

堂島ロール

たっぷりのクリームとふわふわのスポンジ、いたってシンプルなロールケーキなのに、この美味しさったら何なんでしょうね。

しっとりふわっふわ

生クリームが苦手な祖母でさえ、これはおいしいと食べてました。まあ、珍しい!

しかも、時間がたってもスポンジがぱさつかなくてしっとり。
うーん。脱帽です。

もう一本あってもきっと食べきれちゃう。
そんな美味しいロールケーキです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    おはようございます

    うわ~。。。やっぱりおいしそう^^
    あの堂島ロールが
    並ばずに買えるなんて!!
    そこは穴場的なお店だね。

    いまだ食べたことがない私。
    都内だとオープン前から
    待っていなくちゃダメだよね><


    >神楽坂は魅力的なお店がいっぱいだね。
    alaさんは
    以前、七瀬ちゃんが紹介してた鳥茶屋さんのすぐ近くでした^^
    そこも素敵な店構えでしたね。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    この間、デパートの催事で”全国の美味しいもの展”みたいなのをやっていて、広告に堂島ロールも載っていたの。
    他所のブログでも見かける堂島ロール。
    その広告を見たとき、“あぁ、七瀬ちゃんが行きそう!”って思った所だったの~!
    そもそも私はロールケーキってあまりおもしろい食べ物ではないと思っていたけど、一本食べられちゃうくらい?!
    そんなに美味しいなんて!

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは☆
    堂島ロール・・・
    まだ未体験なのよ~!!!
    すっごく美味しそうだなぁ。
    生クリームたっぷりなのね~★

    あ・・・リンクいただきました♪
    事後報告ですいませんm(__)m
    あとでチェックしてみてください☆
    いつもありがとうございます♪

  4. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    えーーーーーーーっ??
    ほんと??
    ラッキーだったのでは?

    ちるちるは前にラゾーナ行った時
    すっごい行列&すぐに売り切れだったよー

    それとも少し間があいてるから
    今はもうそんなでもないのかな?
    買いに行きたいわ (。→∀←。)

  5. 野良上手 | URL | -

    食うべきか、ガマンすべきか

    この生クリームに恐れをなして(大好きなだけに‥)
    未だ手付かずの堂島ですが、やはりウマイですか!
    ロールケーキ好きなだけに、食べて美味しかったら
    まるまる1本食べてしまいそうな自分が恐いだけに
    どうしよう。

  6. みろく | URL | -

    うまいよねぇ~ 一本いけちゃうよねぇ~
    コレ食べちゃったら他のロールケーキ全然食べたくならないもん。
    なんだろうね、あのふわっとしてもちっとしたスポンジと、軽いのに
    コクのあるクリームは。未体験の皆様、ぜひぜひご賞味くださいませv-238

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    並んでるの覚悟で行ったので、誰もいなくてびっくりしました!
    カフェなんでがらんがらん。

    最近は堂島ロールのみ予約ができるそうで、予約しちゃえばさらに安心ですね~!

    鳥茶屋さんの近くだったのですね!@ala
    今度探してみます♪
    神楽坂も一歩路地に入ると都会とは思えない景色が続いていて素敵ですよね^^

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    あはは!ばれちゃいました♪
    堂島ロール、あんなにクリーム詰めちゃって絶対ヘビーだわ…と食べる前は思ってたんです。
    たかがロールケーキに並ぶのもねぇ…とか(笑)
    でも一回食べたら、並ぶのがわかる…!と感心。
    シンプルなんだけど、何が違うのか!?とびっくりです。
    機会があったらぜひ♪

  9. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    すごぉーい生クリームたっぷりなんですが、重すぎなくて美味しいのです。
    これがまた不思議です!
    美味しいのでぜひ機会があれば食べてみてくださいませ♪

    リンク、ありがとうございました♪
    hive cafe、いいとこですよね~^^

  10. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    あれっ!?たまたま運よく並んでなかっただけでしょうかぁ…。
    雨とはいえ、平日水曜日の夜、19時過ぎに行ってみて、まだあったんですよね~。

    今はネットで予約もできるみたいなので、川崎通る時には予約を入れておくと確実に手に入りそうです~^^

  11. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま☆

    食べるべきかなーっと思います♪

    おいしいです~~~!!
    たぶん、1本食べれちゃう美味しさですよ^^
    一度くらい、イッキに食べても問題ないと思います(笑)
    ほら、明日は父の日ですし。
    他にもいろいろ、いいわけをつけて…^^

  12. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    これは一本食べれる、と思う。
    美味だよね~♡

    しっかりしてるのに重くない、あの軽さがほんと不思議です。
    確かに他のロールケーキは余りほしくならないわ…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/571-9c2d726a
この記事へのトラックバック


最近の記事


