--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

体内からスキンケア?低分子ヒアルロン酸

2010年06月12日 17:11

常に乾燥肌の私は夏もスキンケアの基本は保湿。
エアコンのきいた室内にいることがほとんどのため、どうしても乾燥しやすい環境です。
乾燥した肌ってお化粧ののりが悪かったりヨレやすかったりするんですよね。

そんな私ですが、先日こんなものをいただきました。
低分子ヒアルロン酸
オリヒロの『低分子ヒアルロン酸ドリンク』

飲むタイプのサプリメント、とでもいうのでしょうか。これ。
よくコラーゲンのドリンクもありますよね。薬局なんかで見かけて気になりつつ、試したことがありませんでした。

ヒアルロン酸はもともと高分子で吸収しづらい成分で、普通に経口摂取してもなかなか体内には吸収されないものですが、低分子なら通常よりも吸収率がいいのでしょうね♪
ヒアルロン酸がそのまま分解もされずヒアルロン酸のまま体内のどこかで使われるわけではないと思いますが、それでもヒアルロン酸を構成する成分を効率よく摂れるなら効果があるのかも!?
ということで試しに3日間、寝る前に飲んでみました。

顔については普段から保湿をかなりしていることもあって劇的な差っていうのは感じなかったのですが、それでも洗顔後、もっちりした感じの肌♪弾力が出た様な気がします。
顔よりも変化があったのはうっかりケアを怠りがちなボディ、特に背中やももあたり。
何もしてなくてもかさつき感がなくなった気がします。
へぇ~!
全身のケアになるというのはいいですね♪

こういう、飲むサプリメント系はだいたいきちんと効果が表れるのは3カ月かかるといわれているので、きっとこういったものも3カ月くらい継続してみるとはっきりとした効果がわかるのかもしれないですね。
味もグレープフルーツ味で甘すぎずさっぱりしていたので、飲み続けられるようなら3ヶ月くらい様子を見てみてもいいかな。

継続は力なり!ヒアルロン酸ドリンクで体の中からスキンケアしてみようと思います♪










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    それ以上美しくなってどうする!(笑)

  2. ちるちる | URL | -

    美しくなりたい><
    って、永遠の女の子の願いだよね~

    やっぱり、美しくなるには
    それなりの努力が必要なのよね><
    わたし、なーんも
    しない人だから、これから先が
    ほんとに怖いわi-282

    七瀬ちゃんは十分キレイだよー♪

  3. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    だって最近、ホウレイセンがっ(爆)
    たるみも気になるし~目の下のクマが1日PCやってるとすごいし~(苦笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    いつまでも、赤ちゃんみたいな肌でいたいのですよねぇ。
    私、日焼けするとすぐシミになるタイプで…年齢にしてはそばかすの様な小さなシミ?が多いのが悩みなのですね~。

    なかなかそう簡単に悩みは解決しないけど、これ以上悪化しないようにだけは気をつけたい今日この頃です。
    ケアって…何していいか、分からなくなりますよね~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/569-cc8d04e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


