--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

貸し切りディズニーシー? 雨の平日をアフター6で遊ぶ。

2010年06月07日 23:22

meetsmile-rainこのところ、晴れオンナっぷりが鈍ってきている気がする…。


ティーセミナーを受けたいが為に木曜日にお休みを取って遊びに行く予定だったディズニーシー。
昨年は雨のため午後の1回しかプリマヴェーラをみれなかったから今年は2回しっかりみるぞっと思っていたのに…当日、雨。
なんでかなぁ。

強い雨ではないけれど、やむ気配はありません。



とりあえずティーセミナーはあきらめるとして、インパするかあきらめるか…決めるためミラコスタから朝のミースマをチェック。

弱い雨とはいえやっぱりレインバージョン。
この様子だと1回目のプリマも雨かあ…。
残念ですがこの日はインパをあきらめてホテルめぐりをすることにしました。

アンババス
そうと決まればさっさと移動しましょう。
ミースマの後、アンババスにのってアンバサダーホテルへ。


…アンババス、貸し切り状態。
まあ、確かに平日のこんな早い時間に誰が乗るのって話かもしれませんが。

おかげでいろいろ、写真を取って遊べました。

10thアンバサダー

10周年を迎えるアンバサダーホテル。
ロビーにはお花のアレンジメントが♪

ロビーの写真を撮ったりしながら、チックタックダイナーで見かけたチョコバナナミルクでちょっとおなかを満た後、イクスピアリのディズニーストアとボンボヤージュでお買い物。
この日はS嬢が父上に頼まれたお買い物をミラコスタ、アンバサダー、ディズニーストアとボンボヤージュでしてたのよね(笑)


お買い物を済ませたらランドホテルへ。
まずはシャーウッドガーデンカフェでデニッシュとムースをいただきます。
こんな雨の日でもプリンセスに変身したお子様を沢山見ました。

その後、ドリーマーズラウンジでランチセットとアフタヌーンティをいただきつつ、ここで2時間ほどまったり…。




のんびりとした時間を過ごしていると、ふとS嬢が思いついたように一言。
「そういえば今日ってどのくらい混んでるんだろ?」

全くインパする気がなかったからチェックしてなかったけど、そういえばそうよね~とモバイルでチェックしてみると、ディズニーシーは軒並み10分程度の待ち時間。

空きすぎじゃない??


rainプリマ1ふと気づけば、4時過ぎ。

「…アフター6で入ってみる?」

と提案してみました。

その手があったかーっ!!!と、舞浜に居ながら全然思いつかない私たち。
これだけ空いている日ならアトラク乗り放題だものね。
そんなわけで、17時半からの雨Verプリマをミラコスタで見てから、アフター6でインすることに。

雨でもラブラブミッキー&ミニーも見れました♪
が、やっぱりガラス1枚隔てて雨の日の撮影は…厳しいですね。

rainプリマ2
ドナデジも傘さしててカワイイ。


何気に初アフター6。
入って早々、まだ明るさが残るうちにガーデンの写真をいくつか撮影。
その後張り切ってアトラクションへ!
さぁ、いくつ乗れるでしょう?

餃子ドックならばず。
右回りでスタート。この日センターは休止だったので、まず1つめ海底2万マイル。まだ6時台なのに1グループで1台貸し切り。


餃子ドックも誰も並んでないし…。


そのままマーメイドラグーンへ。
2.スカットルのスクーター、3.フライングフィッシュコースターの後、中に潜って4.ジャンピンジェリーフィッシュ、5.ブローフィッシュバルーンレース。
ワールプールは前回のったからパス。
雨の日なのにがらんがらんのマーメイド
雨なのに…こんなに空いてるマーメイドラグーン。

続いて6.シンドバッド。
やってないんじゃないかと思うくらい人がいませんでしたがやってましたよ(笑)

7.レイジングスピリッツ、8.インディ―ジョーンズと続けて乗った後は9.ストームライダー、10.アクアトピア。
途中アントペグスによってお買い物をした後、11.タワーオブテラー、そして12.タートルトーク。
最後に13.ゴンドラに乗って終了。

写真を取ってた時間がだいたい30分だったので、結局3時間半でアトラクション13個ライド。
信じられない空き加減でした。
こんな日もあるんですね~。


結局雨でも1日たっぷり舞浜で遊んだ1日でした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは(゚▽゚)/

    雨の日って結構楽しめるんだね~
    どうせ行くなら晴れて欲しいって
    思っちゃうけど並ばないで
    スイスイ行けちゃうんだね~!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    せっかくお休みとって行ったのに、お目当てのティーセミナーも受けられずに残念。
    と思いきや、アフター6、3時間半でアトラクション13も!
    それはすごい~!
    雨の日の平日の夜、それは狙い目かも。
    でも、晴女復活して欲しいね。

    お母様の還暦祝い、ステキ~☆

  3. ちるちる | URL | -

    2度目です・・・><
    1度目は全部消えちゃった・・・
    アクセス集中だって(泣

    ・・・さて、
    わたしも以前雨のTDLに行ったら
    夜のパレードが直前で中止になったの。
    みんな席とりもして待ってたから
    がっかりしてたら・・・
    消防服すがたのミッキー、ミニー
    ドナルド、グーフィー達が。。。

    こんなサプライズな楽しみ方も
    ディズニーならでわだよね^^

    雨の日もいいな♪

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    アトラクションに乗るだけなら、結構雨の日も楽しめちゃいます♪
    あんまり雨が強いと屋外のアトラクションが停まってしまうこともありますけど…。

    なかなか、これだけ空いてる日はなかったですね~(笑)
    びっくりしました!

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    ティーセミナーはほんとに残念(ーー゛)
    とってもたのしみにしてたのにぃ…。って感じですが、1日いっぱい遊べて結構満足できちゃいました(笑)
    遊園地としては雨でもこれだけ楽しめちゃえば全然問題ないですよね♪

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    コメント投降後、アクセス集中ってホントがっかりしますよね~…。

    雨の日パレードも、貴重でたのしかったりしますよね♪
    レインコート姿とか、かわいいです☆
    消防士のコスは見たことなかったので、それはとっても貴重ですね~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/564-c2b40a85
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。