--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

奇跡のりんごを求めて。

2010年06月06日 23:33

北のほうを旅した今年のGW。
新潟ではやっぱり日本酒!ということで飲み比べセットと生酒を。
そして青森といえばやはりリンゴでしょ、とリンゴジュースやらお菓子をお土産にしてみました。
北国めぐりのお土産

リンゴジュースもいろいろあるものですね。
果肉入りのりんごジュース
果肉入りのリンゴジュース。
これ、本当にすりおろしたリンゴって感じ。濃いです。

これもリンゴジュース
弘前城パッケージのりんごジュース。
たか丸くん…はゆるキャラ?


こっそり、キャラクターもいました。

たか丸くん。

最近はいろんなところにキャラクターがいますよね~。
でも、なんでタカ??(全く背景を知らない私…)




弘前城は来年築城400年。
ということは来年の桜のころは混むのかな??




さて、リンゴといえば…一度は食べてみたかった、奇跡のリンゴ。
やっぱり、奇跡のりんご
無農薬(木酢は農薬指定になったそうですが…)で作られるリンゴです。
一度TVでみて、こんなこだわりのリンゴ食べてみたいわ!と思っていたのですよね。


バナナケーキで。本当はこのリンゴを使ったお料理やお菓子を作っているレストラン山崎さんでランチをしようと思っていたのに時間がなくて伺えず。
どーしてもほしいから、とお隣のパティスリーへかけ込んでお土産を買ってきたのでした。

りんごかりんとう、美味です♪
アップルパイもたべてみたいなぁ…お取り寄せができるようなので今度頼んでみようかしら。
ときどき、都内のデパートなどの催事にも出店されてる様ですね^^

せっかくなので、パティスリー山崎で人気だというバナナケーキも買ってきてみました。

見た目は至ってシンプルな感じのパウンドケーキ。




しっとりしたケーキです
しっとりしているけれど重すぎず、ふんわりとバナナが香る上品なケーキでした。
シンプルだけど美味しい。


やっぱり次回はちゃんとお食事もしに行かなくちゃ。




レストラン山崎
弘前市親方町41
■TEL:0172-38-5515
■FAX:0172-35-1236
■営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
■定休日
月曜日、第三日曜日








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    あっ奇跡のリンゴ! あのおじさんすごい人だよね。支えた家族もすごいわ。
    そんなリンゴとそのリンゴのお菓子、食べてみたーいっっ

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪
    やっぱり青森と言えばりんご!
    奇跡のりんごってネーミングがいいですね★
    1号の上司は青森の方で
    帰省のお土産にリンゴジュースをいただいたんだけど
    大事にし過ぎてまだ飲んでなかったわ(^_^;)
    飲んだらブログに書こうと思ってたのよ(笑)
    モンドセレクション金賞受賞の日本酒飲み比べセット!
    1号はそれが一番気になるそうです♪

  3. 七瀬 | URL | -

    みろくちゃん☆

    ね、すごい人がいるんだね~!ほんと。
    アップルパイとかあったり、レストランではリンゴのスープなんかもあるみたいです。
    たべたいよー!
    お取り寄せ出来るものは今度試してみようかなーなんて思ってます♪
    でも、一度くらいフレッシュな奇跡のリンゴをたべてみたいよね。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    青森といえば本当にリンゴなんですね~
    どこに行ってもリンゴだらけでびっくりしました(笑)
    ぜひぜひ、リンゴジュースの感想ききたいですw
    日本酒飲み比べセットは3種くらいあったんですが、一番新しい商品らしいこちらにしてみました。
    結局、大吟醸が一番美味しい、と…あたりまえな結果で終わった気がします。
    生酒もそこまでお気に召さなかったようで。次からは美味しい大吟醸だけ買っていくことにします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/563-f609936e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。