--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ハッピーな春色プロフィットロールで素敵なティータイムを。

2010年06月01日 22:40

イースターワンダーランドの第二弾の限定メニューがあるのはドリーマーズラウンジだけではありません。
いつもカワイイケーキに目を奪われるアンバサダーホテルのチックタックダイナーでも第二弾のスイーツが登場しました。

イースタープロフィットロール

前回はミッキー型のいかにもディズニーらしいケーキでしたが、今回はアリスに登場する帽子屋のハットをイメージしたプロフィットロール。
鮮やかな色のチョコレートがかけられた3色のシューと淡いグリーンのハットがとっても春らしい色味です。

この3色のシュー、チョコレートと同じ色のクリームがつまっていて、ピンクはストロベリー、黄色はオレンジ、紫はグレープ味でした。
甘すぎずさっぱりいただけるケーキです。


イクスピアリテラス午後早い時間なら同じケーキをハイピリオンラウンジでケーキセットで選べるのですが、ちょうどこの日はラウンジ分は品切れ中。残念…。
それなら、ケーキをテイクアウトしてイクスピアリのテラスで食べよう、ということに。

アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭に、結構たくさんテーブル&チェアがあり、晴れた日は結構のんびりできるのです。
春や秋の晴れた日は、こんな風に外でスイーツをいただくのもいいですね^^

夏と冬はやっぱり店内がいいけれど…(笑)


もうひとつ、期間限定のメニューが出ていました。
チョコバナナミルク。
チョコバナナシェイク
これはハズレのない組み合わせですよね^^

チックタックダイナーは小さなベーカリー&ペストリーですが…いつもながらディスプレイがかわいいですw

チックタックダイナーウインドウ







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 野良上手 | URL | -

    あ~、食べたい!

    相変わらず美味しそうでキレイな写真と丁寧な紹介記事が続いてますね。
    1枚目の眼にも鮮やかなケーキ、思わず画面をつまんでしまいましたよ。
    しばらくデスクトップに貼っておこうかな。(スイーツ系のオヤジなんで)
    3枚目のバナナミルクの写真はバックのボケがいい雰囲気ですね。

  2. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    かわいくて食べるのがもったいないケーキ!
    ディズニーリゾート全体が
    夢の国だけど
    お料理やデザートも
    夢心地にさせてくれるよね☆

  3. akoakko | URL | -

    七瀬ちゃんこんばんは(^-^)

    前回の記事とまとめて見させてもらって夢の世界に行った気分になれました♪
    やっぱりディズニーランドいいなぁ♪

    お料理写真また勉強になりました(*^_^*)
    ご紹介もありがとー!

    娘が来週 遠足でディズニーランド行くの~
    私の時は井の頭公園とかだったのに…
    時代が違うなぁ(笑)

    見た目から楽しめるお料理 私も食べに行きたいです(^-^)

  4. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは★

    シューのかわいいケーキもいいけど
    やっぱりチョコバナナミルクは気になる~!
    飲んでみたいな~♪

  5. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

    わーっ♪
    めっちゃおいしそう~
    ・・・いや、違った。。。
    めっちゃかわいい~!!

    わたしは、園内で食べちゃうコトが多いので
    今度、ホテル系も攻めたいな~♪
    むっちゃオイシソウ☆

    今度連れてって~><

  6. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま☆

    このところやっと、一眼の「絞り優先」が使えるようになってきました(笑)
    今更…使い始めて1年になるというのに…^^;

    お天気がいい日だったのでとてもいい色が出ました♪
    思いっきりバックがぼけるのはやっぱり一眼ならではですよね。

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    そうなんですよね。
    パークに入って夢いっぱいなのは当然なんですが、
    舞浜エリア自体がすでに夢がいっぱいあふれてますw

    特にディズニーホテルのスイーツは、モチーフがわかりやすくてなおかつかわいくできていて、見ているだけでも幸せになっちゃいますw

  8. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    リンク、事後承諾もせずにすいません^^;
    コメントに書こうと思っててうっかり書かないまま投稿してしまいました(苦笑)

    遠足でディズニーランド、いいですね~w
    このところディズニーでよく学生さん見かけます。みんな楽しそうですよね~w
    大人になると少人数でしかなかなか行けないので、大勢で遊びにいけるって貴重ですね^^

  9. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    チョコバナナミルク、名前からしておいしそうですよね~!

    バナナシロップにミルクを注いで、ホイップクリームをトッピングした上にチョコソースとチョコスプレー…意外に簡単なドリンクなんですが、美味でした♪
    おなかもいっぱいになります(笑)

  10. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    ホテルご飯ものんびりできていいですよ~!
    最近はパークに入らないのに舞浜へいってご飯を食べてることがあります…。
    見た目のかわいさはほんとさすがですよね♪

    今度ぜひぜひいっしょに~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/558-a795a3e6
この記事へのトラックバック


最近の記事


