--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ワンダーランドのお茶会へ… ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティ Vol.2

2010年05月29日 16:14

プレミアムティー4月1日からスタートしたディズニーランドのイースターワンダーランドも残すところあと1ヶ月ほど。
3か月という長めのシーズンだったはずなのに、時間は本当に早く過ぎていくものです。

そんな中、時間がない!時間がない!と焦る白ウサギに誘われたかどうかは不明ですが、5月13日からメニューの変更になったディズニーホテルのイースター期間限定メニューをいただいてきました。
まずは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジから、アフタヌーンティをご紹介します。


なお、第一弾の4月1日~5月12日に提供されていたアフタヌーンティはこちらへどうぞ。

また、第一弾のレポ後、仲良くしていただいてるブロガーのakoakkoさんが、トランプ柄サンドイッチにトライされています!すごいかわいいのでぜひこちらからご覧ください♪(ラストのほうにお写真があります)
どのお料理も綺麗でシャレでおいしそうな、素敵なブログです♡



やっぱりかわいい、スリーピングポットさて、アフタヌーンティですが前回いただいたときかなりのボリュームがあって二人分は食べきるのが大変だったので、今回は1人分だけにして代わりにランチセットを一緒にいただくことにしました。
ランチセットのドリンクは基本はポットでの提供ではないのですが、長くお茶を楽しみたかったのでプラスしてプレミアムティーをオーダーします。

アフタヌーンティは毎月プレミアムティーからどれか一つのセットティーが決まっていて茶葉が選べないのですが、ランチセットでプレミアムティーをお願いすると、茶葉のサンプル入りメニューを見せてくださいます。
今回、アフタヌーンティでいただけるのは「スプレンディードアールグレイ」とのことだったので、もう一つはとってもピンクでかわいいですよ、と教えていただいた「チェリードリーム」にしてみました。

どちらもあのスリーピングポットで登場。

チェリードリーム
チェリードリームは綺麗なピンクがかった紅茶。
ローズヒップ入りなので酸味もあり、さっぱりいただける紅茶です。

野菜不足が気になるこのごろだったので、彩りサラダもオーダー。
彩りサラダ
フレッシュで美味!
でも…S嬢は苦手食材が多かったね。ごめんなさい^^;

そうこうしているうちにランチセットの登場。
ランチセット

ランチセットの半熟玉子シーフードとスモークサーモンのサラダ
帆立貝のカダイフクラスト 巣ごもり風
ローストチキンと半熟玉子とチェダーチーズのパン・ド・カンパーニュサンドウィッチ

サーモンの中にはたっぷりポテトサラダ。ぷりぷりの海老が美味でした。
そして、一番美味だったのは帆立!巣篭り風にアレンジされたカダイフ(小麦の細い麺状のもの)のクラストがサクッサク。甘い帆立の味をしっかり引き立たせています。卵に見立てたトッピングのチーズもカワイイですね。

半熟玉子、カットするととろん。
チェダーももう少しとろりとしているかと思ったらそうでもありませんでした。
直火で焼いたような香ばしいパンと共にいただきます。
焦げ目がほろにがで美味しいの。

アフタヌーンティセット・イースター2ランチを堪能していると、アフタヌーンティの時間(14:30からスタートです)、スタンドが運ばれてきました。

前回と比べると一食分なだけあってちょっとすっきりした印象ですね(笑)
見た目のボリューム感としては二人分くらいでオーダーしたほうが絵になる気がします。


そして…インパクトも、第二弾は弱い気が…。



単純に私の好みの問題かと思いますが、第一弾は非常にラングドシャもサンドウィッチも凝っていた分、シンプルさが物足りなく感じてしまうようです。

皆様はどちらがお好みでしょう?






とはいえやっぱりかわいいので1段目から順にご紹介します。

1段目ストロベリーショートケーキ・タピオカ入りカフェオレゼリー・ラングドシャ

前回はタルトでしたが、今回はケーキのトッピングがトランプ柄フルーツがトランプ柄になっている、ストロベリーショートケーキ
(前回はフルーツタルトがこのトッピングでした)
ハートの騎士のラングドシャ
(これはプリンセス・アフタヌーンティのと一緒ですね)
タピオカ入りカフェオレゼリー


今回のお皿のデコレーションはディーダムですね^^

たぶん、「見たことある」からインパクトが足りなかったのかしら…?
シンプルなショートケーキはスポンジふんわりで美味しかったし、タピオカ入りカフェオレゼリーは苦みが効いていて美味しく頂きました!
ラングドシャも前回のデザートメドレーのクッキーに比べれば薄くて食べやすかったですしね。




2段目はやっぱりスコーン。
2段目スコーン(プレーン&レッドベリー)
王冠型のプレーンスコーンとハート型のレッドベリースコーン

シンプルだけれどカワイイスコーン。
シャーウッドガーデンで販売中のデニッシュと形が一緒でカワユイです。

3段目はフィンガーサンドウィッチ。
3段目フィンガーサンドイッチ。EAT MEの入っているのは揚げたトルティーヤ
スモークサーモン、ハムとベジタブル、エッグサラダ、チョコレートクリーム

EAT ME!
EAT MEと書かれたサンドウィッチはチョコレートクリームサンド。
文字もチョコで書かれてました。
(最初気づかなくて…思いっきり字のところ触ってしまいました^^;)

EAT MEがあるなら、DRINK MEもほしかったなぁ…
そして、扉だらけの部屋の、あの鍵も。
リクエスト多すぎですね(笑)


EAT MEのサンドウィッチが入っているのは揚げたトルティーヤ。
奥のスイートサルサ?ソースにつけてお口直しにどうぞ。


この後はたっぷりのデザートをいただかないとなりませんからね!
お口直しは重要です。


食べたら大きくなるかしら!? →




ティースタンドの次は、デザートメドレー。
デザートメドレーはグレープヴィネガースープ、ラングドシャ、キノコ型メレンゲ、フルーツタルト、スポンジラスクでできたアブソレム、フルーツ
フルーツ、スポンジラスクで作った蝶(アブソレム)、フルーツタルト、キノコ型メレンゲ(チョコレート風味)、ラングドシャ、グレープヴィネガースープ

基本、前回とあまり変わりません。
キノコ型メレンゲと、スポンジラスクがチョコレート味になりました。
(よけいヘビーだって…)
ラングドシャはシャーウッドガーデンで第一弾のムースにトッピングしていたのと一緒ですね^^


どうしても、第一弾を食べてしまっているとインパクトに欠けてしまう結果になりました。
きっと、こちらを最初に見たら感動もまた違ったのでしょうね。

あれ、そういえば今回のお皿にはどこにもアリスが見当たらなかった。









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    七瀬ちゃん、いつもどこかにお出かけ!
    特に浦安には住んでるんじゃないか?と思うほどよ(笑)。

    アフターヌーンティ、第一弾と比べてちょっと残念。
    でもやっぱりかわいいわね♪
    この懲りよう、日本以外ではあり得ないって感じ。

  2. ちるちる | URL | -

    かわいいアフタヌーンティだね~

    フルーツがトランプの柄?
    んー、食べるのがもったいない ><
    でも食べちゃうよね(笑

    ふふっ♪
    EAT ME...
    笑っちゃった~

  3. Ribon* | URL | -

    またでた!スリーピングポット!かわいー♥
    すてきな時間ですね~
    こっちではそんなステキな時間が持てる場所は・・・
    なさそうです(笑)
    EAT ME!って面白い。大きくなりました(笑)
    ↓牛めしも・・おいしそう♥

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    浦安に住んでみたいと思いつつ、そうするともう他にでかけないんじゃないかと不安でもあります(爆)

    見た目の細かいこだわりはやっぱり日本ならではですよねぇ。
    パティシエのアイディアはすごいですよねw

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    気づかない様なところまでこだわっててほんとかわいいです☆
    見て楽しんで食べて楽しんで、心行くまでハッピーになれるスイーツですね~♪

    EAT ME、たべて大きくなりたかったのにぃ(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    ほんとかわいいですよね~このポット♪
    ころんと寝てる姿がラブリーです^^

    そして、この春は食べすぎ…(爆)

    マルタはリゾートとはまた違う感じなのでしょうか?
    でもでも、綺麗な海もあってとっても素敵な時間が過ごせそうですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/557-904e9b76
この記事へのトラックバック


最近の記事


