--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

帰り道もバスに揺られて…

2010年05月25日 23:28

十和田市現代美術館十和田湖から八戸までは、JRの観光路線バス「おいらせ号」で移動します。
1日に片道3本しかないこのバス…時間の調整が少々難しいのですが、ちょうど新幹線発射の30分前着となるバスがありました。何も調べなかった割にベストタイミング(笑)

このバスは路線バスでありながら観光バスでもあるようで、十和田湖駅から奥入瀬渓流の入口までは乗り降り自由というちょっと変わったバス。
時間があれば奥入瀬を歩いてみたりしてもいいのでしょうけれど、この日は時間もないので終点まで約2時間、のんびりバスに揺られます。

途中通った十和田市現代美術館近辺は5分咲きくらいの桜。ココの桜並木も見事だとガイドブックにはありましたが、確かに咲きそろったら綺麗でしょうねぇ。

お花でできた馬のオブジェを始め、道路の両脇に楽しげなアートがたくさんありました。
街自体が綺麗なところでした。

公道を走るトラクターに驚いたりしながらさほど渋滞にはまることなくバスは進みます。

途中、奥入瀬ろまんパークで1回トイレ休憩。
外に出てみると…
奥入瀬ろまんパーク
元気に泳ぐ大きな鯉のぼりと…奥に見える山はなんだろう!?
綺麗ですね。

ほぼ予定通りに八戸駅へ到着。
八戸駅

今回はびゅうのプランだったので、八戸駅で駅弁と引き換えのできるチケットをいただいてました。
せっかくなので、駅弁でランチ。

十和田の牛めし

私は十和田湖和牛(なんてあるんですね!)の牛めし。

穴子いくら弁当

Tちゃんは穴子いくら弁当。

牛さん、おいしかったです。
牛肉、とても柔らかかったです。
味付けは濃いめですが…(笑)

1泊2日の青森の旅を終えて…また仙台で下車。
駅のコインロッカーへ荷物を入れたら、このままライブハウスへ移動しちゃいます♪

なんて滅茶苦茶な旅行なんでしょ(笑)

☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪